そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

rericサイクルジャージレビュー

2014年05月30日 02時03分00秒 | ロードバイク番外編

毎日が眠ねむ状態の管理人プチデビルです。
日曜ライドの疲れも癒え、体力も回復して来ましたが、依然眠ねむ状態が続いております。
明後日に迫った「アタック三保」がとっても心配


さて、今回はカミさんからもらった「ちょっと早めの父の日プレゼント
rericのサイクルジャージのレビューです。


日曜日の房総ライドでデビューしました。
当日参加の自転車仲間の皆さんからは一様に「かっこいいねぇ」とのお褒めの言葉を頂きました。
皆さん、あざ~す!!

で、実際に着てみて走った印象は…
キツ~イ!!
正直、これが第一印象

実を言うと、カミさんから最初にプレゼントされたサイクルジャージは上下Sサイズ

公表されているサイズはこちら


身長161cmそこそこの管理人はSでもMでもいけるサイズなのですが、試着してみたところ
ジャージはピッタリ
だけど、ビブパンツはキツキツ

特に肩がキツくて破けそう
管理人の座高が高い
との見解も有りますが、これは流石にキツ過ぎ

そこでビブパンツだけMサイズに変更してもらったのですが…
それでもキツイ!!

(見た目はピッタリ)

全身締め付けられ、大リーグ養成ギブスを付けているよう
(当然、大リーグ養成ギブスなんか付けたこと有りませんが…)

強制的にライディングポジションを取らされる感じです。
なので、走っている間は楽なんですが、休憩中はちょっとツライ


さらに、この日の天気予報は最高気温31℃
アンダーを着ずにビブパンツとジャージだけだったのですが、これがまた失敗

ビブパンツの肩から背中にかけて痒〜い
ピッチピチのビブパンツが肩に食い込み汗ばんだ肩や背中が痒いのなんの…

これはアンダー着ないと厳しいなぁ…
と、言った訳で次はアンダーを着て再度試してみます。


ぽじちゃんに頼んで撮ってもらった写真

う~ん、満足満足!!


今後の予定
明後日(5/31)は文頭にも書いた通り
管理人にとって今年のブルベ第四戦となる「アタック三保400km」

ルートラボを引いたところ、獲得標高は5,655m
おぉ、結構上っちょる!!


そして6/7(土)
昨年、走り納めに行くも雪に行く手を阻まれ、残念ながら引き返した奥多野にぽじちゃんとリベンジに行きます。
当然、鶴商文庫付き


前回参加の皆さん
前回不参加の皆さんも
興味がある方はどうぞ!!
「道の駅おがわまち」9:00集合です。


無謀にもランキングに参加してます。
今週末もがんばるぞぉ!!の管理人に応援のポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿