そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

2019年ブルベ最終戦『BRM914宇都宮600(寒河江)』 PC7~Goal

2019年10月02日 00時05分04秒 | ブルベ

 

14:29 PC7到着

 

泣いても笑っても残り60km

60km分のエネルギー補給

 

 

暑っちぃ!!

昨日に引き続きいい天気

しかし、昨日の秋晴れのような天候に比べて今日の陽射しは真夏のよう

蒸し暑いし、陽射しが痛い

 

クールダウンのガリガリ君を

と、思ったけどこの日は三連休のなか日とあって那須は激混み

PCの駐車場もこんな状態

当然レジも

  

クールダウンのガリガリ君を諦めPC7を出発

 

 

PC7~Goal

区間距離:61.1km

獲得標高:302m

 

あれ?

レシートどうしたっけ!?

 

走り出して間もなくPC7のレシートが気になって確認

ちなみにPCのレシートはブルベカードに挟んでカードホルダーに入れ首からぶら下げてます。

 

一番手前のレシートは?

「セブンイレブン会津湊店」

 

へっ!?

最後のPCは「セブンイレブン那須池田店」

 

1,2,3・・・

 

数を数えると6枚

なんで6枚?

 

PC7通過でレシートは7枚あるはず

何度数えても6枚

 

財布の中か?

財布の中にも「セブンイレブン那須池田店」のレシートなし

 

いかん、ゴミと一緒に捨てちまった!?

 

速攻PC7に逆戻り

この間、無駄走り3km

 

よかった早く気づいて

ってか、気づいてよかった

もし気づかずに走り続けてゴールしてたらレシート無くてDNF

600kmの無駄走り

考えただけでもゾッとする

 

改めてPC7

クールダウンのガリガリ君

 

あえて端っこに雲を入れて白と青のコンストラストを強調してみました。

 

レシートよし!!

今度こそPC7を出発

 

三連休のなか日、那須の街は大渋滞

 

渋滞を抜けてラストスパート!!

のつもりが

体力の限界、脚売り切れ、首と肩に猛烈な痛み

ちっともスピード上がらず

 

那須塩原から

 

矢板

基本的にあまり景色変わらず

 

ところどころ出てくる坂で苦戦

5%ほどの勾配でもシッティングで上れずダンシング

 

『やっぱり俺にはブルベを走る資格は無いんだ』

折れた心に追い討ち

  

時刻は17時を回り間もなく日没

 

折れたプチデビルの影が寂しげ

 

 

県道63号から国道293に入り残り15km

 

最後の直線、残り8km

 

日光道の下をくぐって残り1.5km

 

18:03 ゴール!!

 

勝利のアイスコーヒーで最後のレシートをGET

 

これでレシートコンプリート全8枚

 

 

最後の力を振り絞りゴール受付へ

残り5.7km

 

道の駅ろまんちっく村の脇を抜け

 

 

ジャパンカップのコースにイン

 

鶴カントリーに続く最後の激坂

 

鶴カントリー通過

 

宇都宮森林公園に到着

すっかり陽も暮れ最後の花道もモノトーン

 

赤川ダムの堰を渡り

 

ゴール受付到着

 

18:39 Finish

 

ゴール受付で8枚揃ったレシートを渡し

認定タイム38時間04分で無事完走

  

勝利の記念撮影

 

車に戻って相棒もお疲れ様

 

着替えを済ませてホッとひと息

  

ひとり打上げラーメン

 

途中、寝落ち一回で

さらに翌日0時ぴったり無事帰還

 

今年の集大成と位置付けた600kmブルベ

何とか完走は出来たものの心ポッキリでなんとも後味の悪い結末

 

ひとまず

7年連続のSRとったどぉ!!

 

今回もTwitterで応援コメント、「いいね」下さった皆さん、ありがとうございました。

なんとか完走することが出来ました。

AJ宇都宮のスタッフの皆さん、今回も大変お世話になりました。

 

今回のリザルト

走行距離:619.80km(最後の5.7km含まず)

獲得標高:6824m

あれ?

ルートラボでは7300mだったのに

所要時間:38:39:07

平均時速:16.0km/h

 

 

なんとも不甲斐ない内容に心ポッキリ

「このままブルベを止めようか?」

とも思いましたが、このまま止めては尻切れトンボ

 

改めて目標をV10に設定

あと3年、SR目指してがんばります!!

 

最後までお読みいただいた皆さん、ありがとうございました。

 

2019年ブルベこれにて終了

 

-おしまい-

 

 

にほんブログ村のランキングに参加してます。

よろしければ応援のポチっお願い致します。

 にほんブログ村 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2021-01-21 18:12:13
寒河江読ませていただきました。
今更感があると思いますが写真たくさんでとても面白かったです。
このブルベ、スタートに応援にいっており、長ズボンの方の奥に自分がうつっていました。
今年できれば参加したいと思って読みました。
これぞブルベというブログ、堪能させていただきありがとうございます。
どこかでお目にかかることがあればよろしくお願いします。
返信する
Re : akoさま (プチデビル )
2021-01-23 07:22:01
akoさま、コメントありがとうございます。
昨年はモチベーションの低下に加えて、コロナ禍もあり自転車は0
もちろんブルベもです。
コメント貰ったので改めて読み直したら
来年も頑張る
V10目指す
とか、書いてますね
残念ながらV7でストップです。
今年もどうなることやら…
モチベーションが回復したらいずれまだ自転車に戻ろうかと思います。
何処かで逢えたらよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿