歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

マキアージュ

2006-10-18 | shopping
ワタクシ・・

化粧が好きではありません。顔に何か塗ると皮膚呼吸ができん!と思い、基本的にいつもスッピン。

食事に行くときも基本スッピンで、夏でも日焼け止めをぬらない事もしばしば・・さすがに接待や友人と会う時は化粧をするようになったけど、以前はほとんどしませんでした・・・

だってファンデーションなんて一回買っても何年ももったもん


しかしこれではいかんね・・・だってやっぱり加齢と共に気になる部分が増えてきたよ 以前よりも肌が乾燥するし・・・

化粧はきれいに見せるのももちろんだけど、やっぱり肌をカバーするそうなので
よし!毎日がんばろう!と思ったのでした。


そして今気になっているのがマキアージュのファンデーション。
資生堂商品は大手ドラッグストアに行くと割引されて販売してるけど、マキアージュは一切割り引き無し!

やっぱり使い勝手がいいのかなぁ・・・試してみたいけど、試したあとに買わずに化粧品売り場をあとにできるか?というのが問題 笑

気に入れば買うんだけどね~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「考えてみます」 (ミコ)
2006-10-18 19:30:47
って言えば、買わずに去ることができるんじゃ?



年齢と共に使う化粧品の品数が増えてきたわ…。



アタシはもう何年も同じファンデーション使ってるし、変える気ないから、マキアージュ情報はもってないなぁ。
返信する
Unknown (とも)
2006-10-18 20:40:02
私も基本「何もしない」が好きな人です(笑)

会社でも午後から顔が変わるやる気なさぶり(爆!)

でも加齢と共にやはり使う化粧品は増えてきますね~。

↑ミコさんも書かれていますけど、わかります!!!

私はもっぱらDHCなので資生堂の情報はなく・・・(涙)

申し訳ないですm(__)m
返信する
ファンデは悩むよね!! (りょん)
2006-10-18 23:19:58
ワタシは日焼け止めを兼ねて

外出時は必ずファンデを塗るんだけど、

季節によって合ったり合わなくなったりするから、

新しいのとか出ると、気になるんだよねぇ(笑)



今は、美容液&UVカットアリの

リキッドファンデを使ってるけど、

メンドくさくてさ~~伸ばすのが(笑)。



パウダーでいいのが欲しいのだけれど、

パウダーって、時間たつと油浮きしたり、

ぱさついたり、カバー力なかったり、

なかなか合うのが見つからないんだよね



ラヴーシュカのクリームファンデと、

DHCのローズクリームファンデと、

試供品で結構良かった、レビューのパウダーファンデが、

今気になってるところっす(笑)
返信する
Unknown (れもんママ)
2006-10-19 19:48:30
私も、ぜ~んぜん何もしてなくて・・化粧水のみで、家では、ほとんどスッピンです。

いつでも化粧バッチリの人って・・すごいですよね~

でも、さすがに・・やばいお歳なので・・



資生堂情報は、ないんですが(すんまそん)マキアージュ気になりますね~割引なしですよね~何でかなぁ~
返信する
口コミなら。。。 (りょん)
2006-10-19 23:43:40
ここで、他の人の意見を見たりできるよ



ヒマなときとか、結構見てます(笑)。



@cosme↓



http://www.cosme.net/
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2006-10-20 12:07:53


あたし化粧品を買った事がないからBAさんに

どう対応していいかわからないよね~ 笑

試しに行ってみて塗ってもらってこようかな・・



そうそう、あたしも最近保湿系の美容液が

増えた・・・ 

ミコちゃんはどこの使ってるの?



返信する
>ともさん (歌織♪)
2006-10-20 12:09:16
あはははは!!午後から顔が 笑



ともさんはDHCなのですね~!

シャドー系とかも??

私は基礎化粧はDHCなの

こーきゅぅ10のやつ 笑



ファンデはあまり使わないから

統一性がなく、色々使ったんだよね~
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-10-20 12:11:03
先日りょんのブログで日焼け止めぬりなさいと言われて気をつけるようになりましたよ 笑



今使ってるのってどこの??



そうなのあたしもパウダーだけにしたいんだけど

あっというまに崩れるよね(T_T)

リンクのとこみたけど確かにレビューは評価が高いね~!お嬢様フェイス~になれるかしら 笑



やっぱりカウンターで塗ってもらって試すべきかしらね?
返信する
>れもんママさん (歌織♪)
2006-10-20 12:12:21
そうなんです、わたしもスッピン派で・・ 笑

だって大学の時に買ったシャドーがまだあるんですよ~~ 笑

いいのか、こんなんで・・



とさすがにファンデを新しくしようかなと



マキアージュは売れてるから割引ないんですかねぇ・・・?

だから余計気になりますよね 笑
返信する
メジャーではないのだけれど (ミコ)
2006-10-20 20:03:27
「アジュバン」の化粧品を使ってるの。

美容室などで取り扱われているメーカーよ。

…といっても、新潟では取り扱ってるところも少ないので、現在はネット販売を利用してるわ。

ちょっと高めだけど、肌が弱い人でも安心して使えるものなのよ。

昔妹が勤めていた美容室で取り扱ってたのを試しに使い始めてそれからずっと愛用してるんだよね。

返信する

コメントを投稿