歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

御籤を引きました

2007-01-06 | etc
今年後厄の私。


昨年は本厄にも関わらず、厄払いをしたのが遅くなってしまいました。
今年は早めに、厄払いをしてもらった神社でしよう!と思っていたのですが
1月1日にお参りに行ったときに、お金を持っていなかったことに気付き・・ 汗

なので古いお守りを焼いてもらっておみくじを引いてきました。


私籤運がありません。
今までおみくじを引いて大吉がでたことなんぞないのです。

それどころか明らかに「凶」を引いたことあり。
新潟の弥彦神社は大吉とか吉とか書いてないそうで、内容で判断するのですが、これはどう考えても「凶」だよね?といったおみくじを引いたのです。


てことでおみくじにはややあきらめモードの私。
なので去年もひきませんでした。
でも今年は元旦からちゃんとお参りに行ったし、やはりおみくじでも!
と思ってひいてみました。

そしたら大吉~~

初大吉!

今年はすでに虹を4回も見たし、車がいっぱいで渡れないと思っていたらわざわざ止まって通してくれた車がいたし、幸先がいいかもしれないぞ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい年になりそうじゃん♪ (ミコ)
2007-01-06 17:31:44
大吉かあ。
アタシも引いたことないかも。

今年はいい年になりそうだね♪

アタシ、今年本厄なのよね。
だから、今年は初詣に行こうと思ってるんだけど、思ったっきり行ってない。。。

この連休に行こうと思ったけど、天気悪いでしょ?
正月に行っとけばよかった
返信する
私も後厄 (bokka)
2007-01-06 17:53:31
私も昨年厄年でしたが、まったく何もしませんでした・・・てことは、歌織さんとは1まわり、もしくは2まわり違うのかしら・・・
返信する
大吉いいね~~☆ (りょん)
2007-01-07 14:30:21
いいな~~~。
ワタシは吉だったよ。

ここ数年、大吉なんて引いてない

虹を4回も見たってのが、もっとスゴイ!!
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2007-01-09 12:28:06
そうなのよそうなのよ!
あたしも初大吉だったよ~~

聞いた話によると本厄より後厄のほうが
悪いんだって
だからあたしも今年は早めに厄払いに
行かなくちゃ~~
返信する
>bokkaさん (歌織♪)
2007-01-09 12:28:50
え、厄年でしたか??
それでは同い年では・・・?

あれでも同じ年だと同級生・・?
返信する
>りょん (歌織♪)
2007-01-09 12:29:45
毎年おみくじはあきらめてるんだけどね~~ 笑
厄払いしたかったんだけどお金が無くて
じゃおまいりして・・と思って引いたら
なんと大吉!
嬉しかったよ~~
返信する
Unknown (bokka)
2007-01-09 16:57:37
いや、確か男と女では厄年が違いましたね!
総合的に考えるとやはりひとまわり違いますな(笑)
返信する
>bokkaさん (歌織♪)
2007-01-10 12:02:08
そっか、そうですよね!
男と女では違いますよね~~!

てことは・・bokkaさんいくつだろう・・? 笑
返信する

コメントを投稿