歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

だるい・・・

2007-01-30 | etc
カゼひいたかもしれん・・・・


某占いによると私は1月は「健弱」という健康には気をつけなさいよ
の月まわり

冬の時期という事もあり、例年結構カゼを引いて寝込む事が多かったのですが
今年はなんとか持ちこたえたぞ!と思ってました。


ところが週末東京に行った時に、ホテルがかなり乾燥していたのです。
ただでさえ乾燥するのに、エアコンでもっと乾燥するホテル室内。
普段宿泊する時はバスルームにお湯を張って濡れタオルを室内に干して
加湿をこころ掛けているのです。


今回も寝るときはエアコンを切って、加湿対策はしたにも関わらず、乾燥してのどが痛くて何度も目が覚めた・・・

んで昨日の朝方からのどの痛み倍増。
しかもだるい・・・・


いかんいかん・・このままでは悪化まっしぐら
ということで今朝医者に行ってきました。

あ~~だるい・・
皆さんも気をつけてくださいまし~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アタシもかぜひいてるよ~ (ミコ)
2007-01-30 19:38:23
アタシは鼻水と喉の痛みが切ない
今週末、バンドの練習が入ってるのに、ヤバイよ~
返信する
お大事に~。 (りょん)
2007-01-31 00:12:04
ワタシもホテルが乾燥してたので、
ダンナに言われ、濡らしたタオルを、カウボーイのごとく、
ヘ~~~イ☆と振り回してたよ(笑)

>ミコちゃん>

そーゆーときの練習は、
のど飴なめながらガンバッテ~☆

ワタシもそーゆー状態でラヂオやるときや
練習するときは、のど飴とティッシュを握り締めてやってたよ

返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2007-01-31 21:51:34
大丈夫ですか??
明日から寒くなるようですのでお大事にしてくださいよぉ~~

歌織♪さんってお出かけの前後って具合が悪くなる率は高めですよね!(笑
環境の変化に敏感なのですね~~(笑
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2007-02-02 18:21:06
あたしものどと鼻でさ~~~(T_T)
せつないよね

鼻が詰まってせつないっす
息ができなくて寝るとき死ぬかと思うよね
返信する
>りょん (歌織♪)
2007-02-02 18:21:51
タオルは今回振り回さなかったな~~ 笑
やればよかった・・

んで朝になってみたら加湿器があったことを
思い出しただよね・・・

馬鹿だったよ・・・
返信する
>ちっぷぱぱさん (歌織♪)
2007-02-02 18:22:45
久々に雪が降ったよ~~~

そうなのあたし体弱いのよ
だからいたわって 笑

実は私ナイーブなのです
だから出かけてるときは気を張っているけど
戻ってくると気が緩むんだよね
返信する

コメントを投稿