歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

オイオイ・・・・

2007-10-29 | etc
22歳の姪 笑
子供も元気です。名前はヒナタ(陽菜田?だったかな)になるそうです。

私とおねえちゃんは12歳も離れているのですが、お姉ちゃんも22歳で
姪を生んだのです。
当時大学生だったのですが、大学を休学して出産。

今ならよくあるかもしれませんが、あの当時・・・かなりすごいと思います。

てことで私は10歳の時におばに。だからまるで姉妹のようでした。
今日も病院によってこよう~~~


さて。

今朝出勤したら、私より1個上の同僚が欠勤。

ナゼだと思います???

それは・・・・・


「免許の更新に行ってなくて免許切れだった」のです


お誕生日は2月。・・・・今は10月末。すでに半年経ってます

えらいこっちゃです~!

更新のハガキは来ていたはずなのですが、ちょうどその時本人はブラジルに旅行に行くので頭がサンバでいっぱい

戻ったら行こうと思ってたんでしょうねぇ・・・


てことで今日は仮免か何かの講習に行ってるみたいです。
免許がないので明日からは電車とバスで通勤です 笑


こんなことってあるのね~~ 







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうことかぁ (ミコ)
2007-10-29 20:57:05
年の離れたお姉さんがいたのね。

免許の更新、アタシも忘れないようにしなくっちゃ。
結構そういうコトってあるみたいよ。
返信する
ひなたちゃんてかわいい名前だね~☆ (りょん。)
2007-10-30 17:12:01
ワタシは、免許証をどこかで落としたことに気付かず、
しばらく運転してたんだけど(無免許運転だ)

ある日、ふと免許証がないことに気付いて
慌てて編集長に相談したら、

「今すぐ再発行に行って来い!!」

と、半休もらって免許センターに行ったことがあるよ(笑)。
もちろん、無免許運転で
返信する
ひなたちゃん♪ (ひなこママ)
2007-10-30 21:35:36
うーん、いいお名前ですね(笑
ひなたちゃんとひなこ・・・似てるわぁ(^O^)V

そっかぁ、じゃあお姉さんと私、同い年ですね。
ココだけの話、私は息子を20歳で、娘を22歳で産みました。
お姉さんの上をいってますよ~(笑

半年もの間、免許の更新を忘れていた人って、
初めて聞きましたよ~(爆
返信する

コメントを投稿