歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

「男性保育士に女児の着替えをさせること」のニュース

2017-01-26 | etc


ここ数日テレビでもネットでも話題になってますね~。



男性保育士が女の子の着替えをさせるのを嫌がる親がいると。




まあ、性犯罪の問題がある以上そういう気持ちも分からないではないんだけども。




でもさ、親は子どもを見てもらって預かってもらっている側で、そのおかげで仕事ができるわけで。
むしろ見てくれてありがとう!と思うべきですよ。



男だから、女だからって判断するのはどうなのか?と思います。
マナティの保育園にも男の先生いるんですが、皆さんすっごい子供好きでほんとに子供が好きなんだなぁと思います。


そんな先生に見てもらえてありがたいなぁと思う事がしばしば。



それに男の先生だからこそできる遊びもあるし、男の先生には男の先生の良さが間違いなくあります。
それにうちの園に男の先生がいてくれて私はありがたいと思います。



だいたい着替えさせたくないっていうけどもさ、そもそも恥ずかしい~~と思うくらいまでお着替え手伝ってもらう必要があるの?と疑問に思う。


うちの保育園はマナティの年齢でも自分で着替えたりするしさぁ。
そんな年になって一人で着替えられないほうが問題ではないのか?


過剰反応しすぎじゃない??って思う部分もあるんだけど。



こんなこと言ってたら、どんどんなり手が減って、ますます保育園に入園できなくなる事態になるんじゃないの??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿