歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

着物福袋 ネタバレ

2006-09-28 | shopping
ではでは・・・
届いた福袋のネタバレです
ちょっと暗くて分かりにくいですが
ピンクの着物に帯揚げ、帯、下駄、半襟 帯締め 草履と籐のバッグです



着物はこちらの商品
★プレタ袷着物★渋めのピンク系の地に縞柄と白系の小さな花柄

なんと通常販売9800円の商品・・・これだけですでに半分の元を取ってますね~~いいのか? 笑


そして半襟

半襟ってこんなかわいい柄が付いてると知らなかった・・
クリーム色のところにかわいいお花柄

そして帯ですね


写真よりも薄めのピンクにクリーム色の柄でとっても素敵なんですよ~~。
かごも黒い籐であんであって、浴衣にもバッチリです!
帯揚げは若干色が渋すぎ・・?って感じですが、他が十分いいからね

帯締めもクリーム色です。


この福袋2万円なのですが、ここまで揃ってれば文句ありません~~。
特に帯が気に入ったわ
着物もMかLか選べるし、コーディネートが気に入らなければ交換もしてもらえるしね。


後は・・着る練習をしなくてはね・・ 汗


ちなみにこの福袋ボーナス一括で購入しましたが、うちの会社ボーナスありませんあははは~~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2006-09-28 14:04:36
とっても素敵~

私も和服上手(どんな上手だ?/笑)になるか

でも大人しめには行動出来ないからなぁ~(笑)

紋付はかまタイプにしようかな?←あるのか?

歌織♪さん・・・ボーナスないけどボーナス一括なのね(笑)

12月までに貯金すれば良いのだからOKでしょう

今度、新幹線に乗って和服で会いに来てね
返信する
ステキぢゃない☆ (りょん)
2006-09-28 16:22:03
着物の柄、派手すぎなくていいね~。

どこでも着ていけそなカンジ



全体的にピンクでまとめてあるのね。

やさしそうな雰囲気!



歌織ちゃんにはピッタリね~



お正月も着物で過ごせるね(笑)!
返信する
ほほ~ (ミコ)
2006-09-28 21:51:05
歌織♪ちゃんらしいコーディネートだね。

写真だと分かりづらいけど、アタシには帯が意外な組み合わせ。

帯揚げの渋さがまたいいと思うわ。



さあ、あとは練習ねっ

アタシもおさらいしないと…。
返信する
>ともさん (歌織♪)
2006-09-29 18:05:35
そうだよ~ともさんも和服上手になろうよ~ 

だいじょうぶだよ、着物着ると大人しくなるよきっと 

紋付はかまって!! 





そうそう、うちボーナスないんだけど

それまでにたまるかと思って 
返信する
>ともさん (歌織♪)
2006-09-29 18:05:35
そうだよ~ともさんも和服上手になろうよ~ 

だいじょうぶだよ、着物着ると大人しくなるよきっと 

紋付はかまって!! 





そうそう、うちボーナスないんだけど

それまでにたまるかと思って 
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-09-29 18:07:04
そうなのピンクなの~

私の好きなピンク



あんまり派手じゃないからいいよね~

ピンクがいいですっ!て適用に書いたら

ちゃんとそれであわせてくれたよ~

帯も気に入ったの



ただまだ着れないから袋に入ったまんま



また本で練習してみようかな
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2006-09-29 18:08:37
これね~お店にお任せだったんだよ~



ピンクの着物でシック!って

選んだらこれが届いたんだけど気に入りました~!

しかも小物もあったから、すぐ着れるんだけど一人じゃ着れませんて・・・



浴衣の時は本見てきたんだけど、さすがに着物はな~~



後は練習・・・

ミコちゃんもうばっちりだよね~

うらやまし~
返信する

コメントを投稿