歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

B'Z LIVE-GYM Pleasure ~GLORY DAYS~

2008-10-04 | music
もう何から書いていいのやら~~~(T_T)

とりあえず20日、21日のB'Zのライブレポートから行きます!
長文です!

Pleasureツアーは5年ぶり。しかも最終日9月21日はB'Zの結成日と
いうこともあって、今年はどうしても2DAYS行きたかったのです!
(お金ないけど・・・)

出張の後香嬢の新居に泊めてもらいました。ベッド使ってごめんよ~
2日もありがとう!

しかも20日は台風が直撃するのでは・・・とドキドキだったのですが
なんと晴れ!それどころか暑くなるくらい。
かわりに21日は雨降り・・・(T_T)
ちなみに5年前。15周年最終日の渚園。あの日も雨が降っていた・・・。
雨の中8時間経ちっぱなし・・・。辛かった・・・。
でもB'Zと香嬢がいたから耐えられた 爆

20日はコギ友のさくらえびママさんと参戦したのですが、
さくらえびママさんから「かわいいな~」と思ったピンクのTシャツを
プレゼントしていただきました。ありがとうございます~。

しかも会場に着いたのは3時半頃。でグッズを買うのに並んで
4時半頃買えたのですが、なんとその時点でタオルがない!!
Tシャツも売り切れ続出・・・・。翌日はもっとすごかったそうです。
開場が6時なのに4時半の時点で売り切れって・・・・・

20日ライブ前。続々と人が集まってきます。




座席で。まだ席はガラガラ~~~。



ちなみに21日。



この日は20日違って雨! もうばしゃばしゃ降ってました(T_T)

ではライブのネタバレです!
20日も21日も同じセットリストです。


会場が暗くなりシュシュシュシュ~って音がしてスモークが
出てきて・・・そしてモニターにはあかちゃんのようなものが。
B'Zの1988円の映像と曲がどんどん2008年に近づくにしたがって
その赤ちゃんもどんどん大きくなって・・・
私最初、成長してB'Zになるのかな・・・?と思ったら金髪の女性に。

その人が水面から出て階段を一歩ずつ上がり・・・ステージに。
そして
「Well.... I really don't know how to say it. But I guess I love you.」

この後バーンと音が鳴ってもうキャ~~~~~!!!ですよ!
ちなみに2日目はスモークが出てきた頃から急に土砂降り、びしょぬれ・・・・・

1曲目. BAD COMMUNICATION-ULTRA Pleasure Style-

2曲目 ultra soul
Ultra soul!Hey!はもうお約束ですね~。

そしてここで・・・B'ZのLIVE-GYMへようこそ!
3曲目 裸足の女神
ステージを稲葉さんと松本さんが走りまくってました~。

4曲目 BLOWIN’-ULTRA Treasure Style-
5曲目 ねがい
6曲目 今夜月の見える丘に
7曲目 もう一度キスしたかった
ライブで聴くのはじめてかも~~~

8曲目 恋心(KOI-GOKORO)
これ、「松本に相談しようか~♪」のところでモニターにハートで囲まれた松本さんが 笑
かなり可笑しかった 笑 そして皆で踊りましたよ~~。

9曲目 孤独のRunaway
この曲好きです!かっこいいよなぁ・・・・

10曲目 Don't leave me
11曲目 OCEAN
12曲目 NATIVE DANCE
これ、皆で振り付け。そして途中、冒頭の金髪お姉さんも踊ってた。
普通にアリーナにいたっぽいけどどこにいたんだろ??

そしてこの後が・・おかしくておかしくて。
何があったかというとまずモニターに年代が出て。
そして年代が出て、太陽のkomachi Angel のB'Z
次にEasy Come Easy Go, でLADY-GOROUND!

B'Zテレビ初登場!ってテロップがでて
バッコミが・・・

そのバッコミも他の3曲も皆稲葉さん腰フリで!
で最後のバッコミは両手が頭にあって、会場中が爆笑でした!


そしてステージには「Sound Joker」と書かれたスタジオが。
稲葉さんと松本さんが初めて会って、弦が折れてB'Zが誕生した場所。
その時に合わせた曲をやってくれました。
ちなみに最終日、ここでも土砂降り。
カッパを着ていたけど首の後ろがじわりじわりと冷たくなってきてました。
稲葉さんが20年前の思い出を話すのですが
「皆さん大丈夫ですか?? 雨の中昔話なんて聞きたくねーよ
って思ってません?? 笑」見たいな事をいってておかしかったです。
でも冷たかった~~~~(T_T)

13曲目 Oh! Darling (The Beatles)
松本さんのギターだけで。

14曲目 だからその手を離して
カラオケの「だからその手を離して」この曲に行く前に稲葉さんが
「あ、じゃあカラオケのほうお願いします。」って言ってて可笑しかったです。

15曲目 いつかまたここで
新曲ですね~。いいですね~この曲。

16曲目 ONE

17曲目 LOVE PHANTOM

18曲目 ZERO
この曲で松本さんがギターを投げました~!
あのギターどうなったの~~~!?

19曲目 juice
この時花火が!バーンってなってここでもキャ~!って
盛り上がってました。そしてお客さんと掛け合い。
稲葉さんの肺活量ってはんぱじゃない・・・すごい~~!

20曲目 愛のバクダン
こっちかjuiceで花火がなった~!
その辺あいまい・・・

21曲目 BANZAI
22曲目 Brotherhood
泣けました、Brotherhood.
最後の「We'll be Allright」の稲葉さんすっごいかっこよかった~!
横浜国際再びって感じです。

23曲目 ギリギリchop
曲が始まると同時に稲葉さん脱ぎました! 爆
短パン稲葉さん! 笑

今回座席に小さなハンカチが置かれていて、それがGLORY DAYSと同じように
レインボーカラーで色別されていて。曲が始まって皆でブンブンまわしましたよ!
すっごいそれが綺麗というか、すごい光景でした!
私一日目は黄色、2日目は青?紫??(雨降っていてよく見えなかった・・・ 笑)でした。
いや~盛り上がりました~!

<ENCORE>
24曲目 グローリーデイズ
この曲もう大好きです。ライブ前に何回も聞きましたがやっぱりライブはいい!

そして・・・グローリーデイズのあとの稲葉さんの言葉「今まで20年間どんな時も
一生懸命走ってきました。ここまで来れたのはみんなのおかげです。
皆も走っていきましょうよ!」という(感じだったと思う)セリフにジーンと来てさらに、
RUNのイントロが!
25曲目 RUN
もう涙が出てきましたよ~~~本気で泣けましたよ~~(T_T)
RUN・・・私のTOP5に入る曲で、しかもライブで聴くともっともっといいんです。
泣けた・・ほんとに(T_T)

そして・・・RUNに続いて・・・・
26曲目 Pleasure 2008 ~人生の快楽~

う~~~RUNに続いてこれですか(T_T) 泣けるじゃないですか~

そしてなんと最後に稲葉さんと松本さんがステージから降りて、アリーナを歩いたんですよ~~!
きゃぁぁぁぁぁぁ!!
アリーナをぐるっと一周して皆に手を振る二人。

きゃぁぁぁ!わぁぁぁぁぁ!!という興奮分かっていただけますか?? 笑

ということで20日、ライブが終わったのが午後9時過ぎ。

私・・・・21日は新潟に帰る予定にしていました。
翌週から旅行に出るし、出張あとで仕事がたまってるので
22日は休みを取ってなかったんです。

前回横浜国際でライブを見たときは、ライブが終わった後、
新横浜から普通に電車を乗り継いで最終の新幹線に間に合ったんです。

でも今回はどう考えても間に合わない!でもでもでも!
どうしても最後に二人が歩くのを見たい~~~~(T_T) 

なので夜行バスで帰る事を考えたのですが、夜行バスはもう満席。

最後の手段として新横浜から新幹線で東京まで行くことに。
それでも新横浜を出る新幹線は9時5分と15分。
泣ける~~~~(T_T) 早めに始まってくれないかと願ったけど無理。

仕方なく21日最終日はRUNが終わった後泣く泣く席を後にし
(Pleasure聞きたかった・・・・(T_T)) 手を振るのは香嬢に託して
新横浜から国際競技場まで徒歩15分くらいの道をダッシュ(T_T)

あんなに走ったの久しぶりです。

間に合った新幹線の車内で。


でもやっぱりライブは最高だった!次回は絶対お休み取るぞ~~(T_T)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・・ (赤羽寛樹)
2008-10-04 16:15:36
ものすごく楽しかった&感動されたのが
伝わってきました。

遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!
返信する
ほんとにありがとう! (さくらえびママ)
2008-10-16 20:54:10
歌織♪さん 読んでいても思い出す~思い出す~~!!ほんとに最高でした!ワタシの中でも最高のライブでした!これ行かなかったら~~と思うと、歌織♪さんのおかげで行けてほんとに感謝です!あ~また行きたいですね!
ワタシもFC復活しましたから^^
21日はラストまでいられなくて残念でしたよね・・・次はお休みとらなくちゃですね・・・
返信する
Unknown (紋母)
2008-10-17 18:23:02
あ~紋母も生きてるうちに(笑)生で稲葉様&松本様を拝見したいよ~
かれこれ紋母もファン歴長いよなぁ~
紋母BAD COMMUNICATION 聞いた時から
すっかり嵌ったんだけどさ~
その頃自分のマイカーカセットしか付いてなかったから
せっせとCD借りてきてはカセットに録音してたんだよね~(笑)
歳バレバレなほど古いでしょう?爆!
積んであるテープほとんどB,zばっかりだったんだよ~
今はさ、ライブDVDとか見ながらドライブできる時代だもんね(紋父カーのみだけど)

↑聞きたい曲ばっかりだわ
返信する
>赤羽寛樹さん (歌織♪)
2008-10-21 15:02:44
伝わりましたか、この感動と興奮が 笑
でもね~ほんとライブって最高なんですよ
泣けましたよ~

気づいたら誕生日になってました 笑
ありがとうございます~♪
返信する
>さくらえびママさん (歌織♪)
2008-10-21 15:05:33
こちらこそありがとうございました~!
ほんと最高でしたね(T_T)
最後のRUNのイントロ、忘れられません~~
Tシャツありがとうございました♪
とっても嬉しいです♪

おぉぉぉ!FC復活したんですね!
来年も盛り上がりましょうね~~~!
返信する
>紋母さん (歌織♪)
2008-10-21 15:07:48
ぜひぜひ!生で稲葉さんと松本さんを~~! 笑

やっぱりライブっていいな~って思いましたよ。
なんていうか音が体に響いてきて、終わったあとの燃え尽き感も最高です 笑

私もバッコミからはまったんですが、同じくカセットテープに入れて聞いてましたよ~ 笑
テープだからいっぱい聞くと伸びちゃうんですよね(T_T)

私RISKYをかなり聞き倒して、テープがやられた覚えがありますよ 笑


今度はぜひぜひぜひ!
あ~一緒にシャウトしたいですね~~!
返信する

コメントを投稿