歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

盛岡にきてます

2010-03-27 | Travel
出張シーズン突入!

ってことで今朝は大宮で新幹線を乗り換えて岩手県盛岡に来ています!


行く前の天気予報で最高気温2度!最低が-5って書いてあって
ダウンを着ていくか悩んだけど着ていってよかった・・・

雪積もってるし~(T_T)


無事搬入も終わったので何を食べようかな~と悩んだけど
盛岡といえば冷麺!ジャージャー麺!わんこ蕎麦!

って・・・人食いライオン マンティコラ ですかっ 
↑ワンピース読者ならわかるw


ってことで大好きな冷麺を食べることに!寒いけど!
でも冷麺好きだから。


じゃん。




麺がちょっと太い感じで歯ごたえがありまして。
さっぱりしてとってもおいしかった~。


明日からがんばろう~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー!!!! ()
2010-03-27 22:00:12
こ、これは「ぴょんぴょん舎」の冷麺・・・
うわーん!食べさせろぉ!(爆)

私の中で一番!だと思ってるのがここの冷麺なんだよね~
妹の友達に岩手出身の人がいて、お土産で食べてから虜なの

リアルで叫んでしまったじゃないか(笑)
返信する
>紀 (歌織♪)
2010-03-28 20:29:01
そ、そ、そ、そんなに好きだったのね・・・

ホテルのむかいがぴょんぴょん舎だったんだけど
あけてびっくり焼肉やなんだもん 冷麺専門店だと思ってた

ごめん冷麺おいしかったよ~!
麺が歯ごたえあって
返信する
くぅー ()
2010-03-29 12:20:42
ぴょんぴょん舎のスープが好きなのよ

思い出しただけでヨダレが・・・
返信する
うまそ^^ (えぐ。)
2010-03-29 15:40:57
いいねぇ^^

食べたいなぁ^^

岩手出張のおりには行ってみよ^^
返信する
>紀 (歌織♪)
2010-04-02 13:15:44
そっかスープが好きなんだ
寒いからスープも冷え冷えで
すごいさっぱりすっきり美味だったよ~。

今回2回食べたけどやっぱりぴょんぴょんのが
おいしかったよ
返信する
>えぐ (歌織♪)
2010-04-02 13:16:20
うん、冷麺好きにはたまらないかも
おいしかったよ~。

岩手の出張もあるの??

・・・なんで新潟は六日町で止まってるの?w
返信する

コメントを投稿