歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

タイ料理食べに行ってきました!

2009-05-01 | Food
私以前も書きましたがタイ料理が大好き。
タイ料理以外にもベトナム料理も大好き!

パクチーもニョクマムもナンプラーもぜんぜんいけます。

新潟市内にはタイ料理やさんはありましたが、古町の「ちゃど」は
料理をする方がタイ人なので、本場の味が楽しめます。

てことでタイ料理好きの私、中学仲間5人と行って来ました。


辛さは弱くすることも出来るのですが、「タイのスタンダードで!」と
お願いしてみました。

今まで食べたトムヤムクンとは味が違いました!
すっごい辛いんだけど、おいしいんですよ~!

友人達も「明日は仕事があるからお酒は控えめにする」って言ってたのに
「辛さでビールが進む~~!」と結局はかなりの量を飲んでました。

コースでお願いしたのですが出てきた料理は、タイ風さつま揚げ、トムヤムクン、
空心菜の炒め物、鶏肉のキャベツ包み、パッタイ、あとなんだっけ・・・ご飯物は
タイ風チャーハンかグリーンカレーかが選べたのでカレーをいただきました!

え~~「おいしいおいしい」と食べ過ぎて写真がありませーん←ブロガー失格

辛くて汗が出たのですが、これぞタイ料理!って感動です。

店長さんは友人の小学生からの同級生・・・ということもあり
お話も盛り上がってとっても楽しい飲み会でした。

ミコちゃん今度行こうよ~!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場所おしえて~ (bokka)
2009-05-02 15:44:29
私もタイ料理、大好きです。蘭タイなどいってます。古町はよく飲み歩いてますが、そういうお店はまだ見たことがないです。
ぜひ所在地を教えてください!
返信する
行きたかったよ~ (ミコ)
2009-05-02 16:29:10
絶対今度連れてってね

汗が出るほどの辛さに耐えられるかちょっと心配だけど
返信する
>bokkaさん (歌織♪)
2009-05-03 16:35:40
ちゃど、すっごいお勧めですよ~
辛さが蘭タイと違って本場の味が楽しめますよ

場所はWITHビルから東堀を渡って本町市場に
向かう道の左側にあります
バルチックカレーの近くですよ~

辛くて汗が出るのですが病み付きになります
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2009-05-03 16:36:54
ランチメニューもあるんだけどどれもおいしいよ~!
あたし一人でもランチに行きたいくらいだよ 笑

いつ行こうか~
あと飲茶も食べたいんだよね 笑
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2009-05-03 16:36:55
ランチメニューもあるんだけどどれもおいしいよ~!
あたし一人でもランチに行きたいくらいだよ 笑

いつ行こうか~
あと飲茶も食べたいんだよね 笑
返信する

コメントを投稿