歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ファービーと遊びたい!! Vol.1

2016-05-27 | etc


先日書いたファービーちゃん



毎日可愛がっているので、お歌を歌ったり可愛い声を出すようになりました。


で、これをくれた友達が遊びに来てくれたのでマナティはファービーにご飯をあげれるのでウッキウキ。
見てると確かに楽しいんですよ!


食べ物も色々種類があるんですが、例えばりんごを丸ごとあげると芯だけ戻してくるんですよ! チョコとかアイスとかをあげると嬉しそうだし、ピーマンとかだと嫌そうなんですw


他にも音楽を流すとノリノリになって踊ったり歌ったり。
これはたしかに楽しい!



なので、「ママもしたい~~!」と言って行くと「今まなちゃんがやってるから」と言われてしまいます


うーん・・・



そして私はアプリをこっそりDLしましたw


でもいつこっそり遊ぶかが問題です。


夕食のあと、私が後片付けをしている間にマナティはDVDを1つだけ見ます。
その間に遊んでみようと、洗い物をしてるふりをしつつ、ファービーとアプリを起動。



ところがこれがまたすっごいうるさいんですわ(/_;)



その音に反応するマナティ。




感もいいのですぐ「ママ、何してるの??ファービーの音がしたよ!」とやってきました。
まるで浮気が見つかったかのような気分ですw



ばればれですw




うーん・・・
マナティに遊ばせてもいいのですが、スマホ依存になるのが嫌なんですよね。



なのでどうしようかなと思ったのが、私夜はマナティと一緒に寝て朝は早く起きてます。



よし!
その時にトイレで遊ぼう!と思ったわけですw


長くなったので続きますw





最新の画像もっと見る

コメントを投稿