歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

感覚がない・・・

2008-04-24 | etc
うーん・・・・


先日東京の学会の直前に新しい靴をおろしました。

学会なのでスーツ用に新しく買った靴だったのですが、数日前から履いて
慣らしていた時に「ちょっと小さいかも・・?」と思っていたのです。


で普段は机に座っての仕事なので気にならなかったのですが
東京に行ってたくさん歩いて立ち仕事をしていたもんだから
いつもよりむくむ。明らかにきつい~~~~(T_T)


2日目の夜に寝ようと思ってベッドに入って布団をかけたら・・・

左足の親指の感覚がない


足がしびれたときってなんかフニャッとして鈍いですよね?
あんな感覚なんです。だからタオルケットがかかっても右足は分かるのに
左は分からない。

びっくりしてマッサージしたのですが良くならず。

・・・これって靴のせいなのかな・・・と翌日。
立ち仕事3日目ともなると足が疲れます。

休憩したときに確かめたけどやっぱり治ってないし靴はきつい。
これはもう靴変えなきゃと思って仕事が終わったあとすぐに購入。


それから2週間経つのですが未だ感覚が戻りません。

友ちゃんに話したところ、友ちゃんも前同じようなことになって
医者に行ったんだけど結局分からず・・・半年くらい経って治った
とのことだったんですが。


「きつい靴はいてたせいだと思うけど、でも頚椎が異常で感覚が麻痺する」
こともあるからね。変だと思ったら医者に行って」と言われました。

うーんうーん・・・・
とってもイヤなのですよね~この変な感覚が・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシもなったことあるよ!! (りょん。)
2008-04-24 17:08:59
初めてアルバイトした時の冬だったな~。

先がとんがったショートブーツで毎日何時間も立ちっ放しだったから、
親指が麻痺しちゃったの

結構長い間、痺れてたような…

でも暖かくなって、サンダルとか穿くようになったら治った気がする(笑)。

靴って大事よね!!
返信する
あるある (ミコ)
2008-04-24 20:31:29
昔はデザイン重視で靴買ってたから、アタシもそんな感じになったことあるよ。
でも、外反母趾っぽくなったり、股関節や膝に負担がかかったり、いろいろと影響が出てきたから数年前から幅広のぺったんこ靴をはくようになったよ。
靴は自分の足に合ったモノを選ばないとホントダメよね。
ホントはオーダーメイドにしたいくらいだもの。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-25 18:00:23
今日は散歩に寄ってみました
返信する

コメントを投稿