歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

え、えへへへへへ

2007-06-25 | Hobby
日曜日、マイミクのミコちゃんが浴衣の帯を新調するので、再び赤羽さんへ行ってきました。


午前中にお邪魔してお話をしていたら、素敵な琉球紅型を出してきてくださいました。
ものすっごい可愛いのです!!

思わず二人で「かわいい~~~~」と感嘆の声をあげました。
私基本的に可愛い系でほんわかしたものが好きなのです。
本で琉球紅型を見たときも可愛い~!と思い、でも手に入らないし
大体私は背もあるのにこんな可愛い柄は似合わないだろうと思っていたのです。


でミコちゃんが浴衣帯を決めるのに、体に当てているときに、その紅型を羽尾らせてもらったらアナタ!←誰?

自分で言うのもなんですが似合ったんですよ~



ど、ど、ど、どうしよう・・欲しいかも・・・
いやいや先週一本仕立ててるし・・そうそうポンポン買えないよなぁ・・

ふと見るとミコちゃんも帯にあう浴衣を合わせていたのですがとってもお似合い


私今年すでに浴衣3着買ってるのです。

でもね~ほんと素敵なの。決め手になったのは

下に襦袢を着てお出かけ用にもできる
こういう柄は若いうちにしか着れない  これかなり効きました 笑


確かに!
今から10年後に着れるかといわれたら着れないよなぁ・・・

それにこんなに可愛いのにそうそう簡単にめぐり合えない。
しかも前日に届いたばかりで、袋開けて飾ったばっかり。
まだ他のお客様が見ていないのです。


てことで・・買っちゃった 


で、すでに何着か持っている浴衣はまだ袋から出してないのでオークションに出そうかなと。

そっちは多分着ないと思われるので。


だってほんとに可愛かったの~~~
この日で行ったので、さすがにチャリでお持ち帰りする気にはなれず 笑

後日お迎えに行きまーす

あ、写真撮ってくれば良かった・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浴衣か~ (すぎ)
2007-06-25 15:19:15
読んでるだけで楽しそうなので
今年はあたしも着てみようかなあ
と思っちゃたりなんだり(笑)
返信する
ありがとうございました! (あかはね)
2007-06-25 17:26:42
今思えば抜群のタイミングで入荷されましたね、
あのユカタ・・・(苦笑)。

でも本当にお似合いでしたよ!

今年の夏はゆかたで存分に楽しんで下さいませ。

今後もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (まりあママ)
2007-06-25 21:09:49
琉球紅型ってかわいいですね~
歌織♪さんとっても似合いそう(^^)

夏祭り、花火大会、ホタル狩り
ゆかた着てお出かけ待ち遠しいですね♪
返信する
似合ってれば (ミコ)
2007-06-25 22:50:07
アタシが買ったのに~
なんてね

めちゃくちゃ似合ってたもんね~
あれだけいいモノを2着も手に入れちゃったら、その前に買ったのは着ないと思われるよ

アタシはあの浴衣を末永く着るわよ
返信する
運命の出会いってヤツね(笑)。 (りょん)
2007-06-26 00:02:53
なんだかリッチな着物ライフだねぇ~

ワタシの邪道ライフとは大違いだわ

オークションなら、今いいかもね!

ワタシは増えすぎた浴衣を古着屋に出したら、
50円にしかならなかったよ
返信する
おー買いましたか2着目? (ぱせり)
2007-06-26 10:30:01
いや、以前に3着買っていたから・・・5着目?
こうやって着物道楽に、はまっていくのですな・・・。
私は麻の襦袢が欲しいですよ。
だんなのも欲しいけど、自分も欲しい!
でも2枚買うには、今はちょっとなあ・・・。
ら・・・来年かな?
返信する
Unknown (ナツママ)
2007-06-26 11:45:06
浴衣たくさん持ってるんですね~。
自分で着れるから良いですよね^^
私なんかどっちが前?って感じです(汗)
返信する
>すぎ (歌織♪)
2007-06-27 18:00:24
7月着ようよ!
あたし着ようかと思ってるよ
だってあんまり着る機会ないじゃない~~
返信する
>赤羽寛樹さん (歌織♪)
2007-06-27 18:01:18
いや~~~羽織ってしまったばっかりに 笑

でも可愛かったんだもん~~
欲しかったんだもん~~
他のお客様の手に入る前にゲット!できわ


お迎えに行かなくちゃ~
返信する
>まりあママさん (歌織♪)
2007-06-27 18:02:05
最初見た時あまりにも可愛すぎて
似合わないだろう・・と思ったのですが
可愛いのが好きなので羽織らせてもらったら・・ 笑

仕立ててるのがあるにもかかわらず買ってしまいましたよ~~

楽しみです~~♪
返信する

コメントを投稿