歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

初バリウム

2009-07-03 | etc
今日は健康診断でした。

そして初バリウム。
周りは結構皆バリウム飲んでるのに私初めてです。


コンクリートみたいにどろっとしてるとか色々聞いていて
しかも「げっぷをしたらダメ」とも聞いていて
我慢できるのかしら~!?と少しビクビク。


問診表を係りのお姉さんに渡したら
「あ、初めてですね!大丈夫ですよそんなに緊張しなくても」
といわれる始末。


胃を膨らます粉を飲んで水を飲んで速攻でバリウムを飲み込み・・
なのですが結構な量があるんですね~(T_T)
息止めてイッキに飲みました。


その後ビクビクしながら待っていたら名前が呼ばれ台の上へ。
私勝手に動かしてくれるもんだと思っていたら自分で動かないとダメなんですね~。

「あ、動いてくださーい」と言われ、挙句に
「仰向けになってください。あ、それうつぶせです。」

・・・・・。

無事に終わってよかった 笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいすけ)
2009-07-03 22:40:04
歌織さん こんばんは~~!
バリウム嫌だよね~~。
何がいやかって下剤!
無駄にお腹痛くなるしね。
これが毎年あるんだからこれから健康診断が憂鬱になりますよ。
って、オレ・・・来週だよ。
検査前日はホリデーも行けないし、水も飲めないから辛いっす!
返信する
>だいすけさん (歌織♪)
2009-07-04 09:59:27
コメントありがとうございます。

いや~初バリウム泣きそうでした 笑
毎年かぁ・・・あのどろっとしたのが
サラサラ~ならもうちょっと我慢できるんでしょうけど(T_T)

私検査前日でも行きましたよ~
会社の同僚に驚かれました。
 
7時頃にパン食べてその後にいって
10時近くまでいたので終わった頃お腹が空いてきました 笑
返信する
Unknown (とも)
2009-07-05 10:23:23
私ね・・・バリウム未体験なんだ(爆)
一度経験してみたい(?)身体の隅々まで検査して欲しいと思いつつ、
会社のは結構サラッと終わってしまうんだな検査が。
かと言ってドックだと年齢的に4万円位自己負担だから考える~。

仰向けとうつぶせに会社で爆笑した!
頼むよ♪さん(爆)

そうそう!私もバファリスのスクリーンセイバーにしてみたよ☆
なかなかいいかも(^^)気持ち的にもいいよね。
あ~これなら頭痛仕方がないって思える(笑)
返信する
>ともさん (歌織♪)
2009-07-06 13:19:54
多分来年からバリウム年齢になるから
飲めると思うよ 笑
でもあたしが行ってるとこって、会社の集団検診だから
ちゃんと診てもらえてるのか不安・・・
でも4万は痛いよね~~~(T_T)


なんかああいう時にうつ伏せとか仰向けとか
いわれると分からなくない??? 笑
あたし言われる度に思わず悩んだよ←それもどうかと・・・


バファリスかわいいよね~♪
返信する

コメントを投稿