歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

1歳10か月 子連れ台湾旅行 Vol.1  どこから行く?

2015-05-22 | Taiwan May.2015
5月16日から19日まで、台湾に行ってきました!

なぜ行こうかと思ったかというと・・・


・2歳までは航空券代がかからない!(サーチャージはかかる)

これ、大事w


で、台湾に行くことは決めてあったのですが、5月下旬からは雨期に入って雨ばかりになるということで、GW明けのちょっと航空券が下がるこの日程で行くことに。



詳しいことはまた別途旅行記で書きます。


さて、一人であれば簡単に海外に行けますが、そうはいかない。
マナティがいますので。

どこから行くか?が重要になります。



新潟から台湾への直行便はないので、東京まで出るか、新潟から乗り継ぎで行くか。

羽田・成田から台湾へ飛ぶと安くて3万ほど。
新潟からインチョン乗り継ぎで台湾に行っても4万ほど。



であれば新潟から乗った方が便利で安いわけです。



だってスーツケース持ってマナティ連れて新幹線・・・想像したくないw


それと直行便だと3時間半くらいですが、乗り継ぎにすると、だいたい2時間ずつくらい。(インチョンー台湾はもうちょいかかる)


逆にその方がマナティもおとなしくしてられるかな?と思ったわけです。
離陸して、機内食食べて、寝てもらえればすぐ到着になるので。


私自信飛行機大好きだし。機内食も大好きだし。乗り継ぎは問題なし!


ということで、航空券を取りました。予約したのが1月だったかな?
結構早い段階でした。

5月16日
新潟9:30-仁川12:00
仁川16:30-台北18:00

5月19日
台北13:25-仁川16:45
仁川18:35-新潟20:00

16日のトランジットが結構長いけど・・・まあ仁川でのんびり過ごせばいいか。


ということで航空券発券! 
マナティはサーチャージが2000円ほどかかるくらいで、私の航空券入れて4万5千円くらいでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿