歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

マイナンバー使ってますか?

2016-04-26 | etc


皆さんマイナンバーって使ってますか?

マイナンバーってあれですよ、去年郵送されてきたやつですよ。



なんですが・・・



・・・・




実は・・・・





私まだ届いてないんです・・・ 爆





不在票も入ってないし、住所も変更してあるので間違いはないのですが・・・。

当初マイナンバーが届き始めたのが11月下旬で社員の皆にも徐々に届き始め。
そのうち来るだろうと思っていたのに来ません。



「なんでだろう・・・おかんにも届いてるのに・・・」と言う私に会社の人は




「しょうがないよな、新潟県民じゃないもん」
「いや、そもそも日本国民じゃないんだよ」

「皆さん間違ってますよ! だって人間じゃなくて宇宙人でしょ??」
「あははははは~~!」



と社員が盛り上がる始末・・・・


えぇい!!
勝手なこと言いおって!!w



それ以来何かあると「しょうがないよね~~非国民だもん」と言われるようになりまして・・・



まあ、来てない人も1割いるらしいし、いいか・・・と思っていたのですが
でもいい加減どうなってるのかしら?と区役所に聞いてみたところ



「住所不明で戻ってきてました」と言われてしまいました。



住所不明って!! 他の郵便物皆届いてるのに~~~!(/_;)




そう会社で話したところ

「いったいどこに住んでるの?」
「きっと宇宙船だから人間の郵便屋さん届けられないんだよ」


・・・・・えぇい!! ほんとに勝手なこと言いおって!!ww





・・・早く人間になりたーい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿