歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

パルファンドゥ その2

2006-09-25 | Food



ふふふ~~~

パルファンドゥのケーキ その2でございます。

これはチーズケーキ。
生クリームっぽいけどそうじゃないさっぱりの
チーズクリームになんかもうひとつさっぱりした
チーズが土台になってます。

美味です!


実は私ショートケーキはあまり好んで食べません。
なんかショートケーキってスポンジがすかすかでおいしくないし・・・
中途半端にメロンとか桃の薄いのとかが入っているのもあまり好きでない

とかいいつつシフォンケーキは好きという矛盾


なのでケーキはチーズケーキが一番好き。

でも最近のショートケーキはおいしくなってきたよね~。すぽんじもしっとり。
なのでちょっと見解が変わりつつあります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅる。 (りょん)
2006-09-25 15:03:46
ワタシもチーズケーギ(笑)



ワタシの場合、生クリームが苦手なの。。。

ちょっとならいいけど、飽きるんだよね。



でも、ウェディングケーキ作ってもらった、

旬亭の小出シュウヘイシェフが作るショートケーキだけは、

ペロリと食べられます

スポンジがフワフワでクリームもサッパリだから~



あ~~~~ケーキ食べたくなってきた~~~
返信する
嗚呼、ケーキ… (ミコ)
2006-09-25 21:22:31
決めた!

例の魚沼美味しいものツアーにも美味しいを食べるプランを入れちゃうわよっ



ちなみに、アタシもチーズケーキ党。

ベイクドが一番好き。
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-09-26 12:04:30
そっか生クリームはだめなんだ!



結婚式のときのあのケーキはおいしかったね!

いろんなところのショートケーキ食べたけど

最近はおいしいケーキが増えたよね~~

返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2006-09-26 12:05:34
わぁい!!

魚沼おいしいものツア~~♪



魚沼ってただでさえおいしいもの多いよね~~!

ケーキもおいしいところあるのかな?





チーズケーキもお店によってだいぶ違うよね

あたしもベークドのチーズケーキ好きだよ~!
返信する

コメントを投稿