歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

Siriが逆切れしたお話 Siri使えない・・・・

2015-11-30 | etc




私の電話はi-phoneです。
よってSiriが使えるのですが、私全くこのSiriの恩恵を受けたことがありません。
一応使おうとするのですが、全く役に立つ返事が返ってこないんです。


土曜日。
私は基本方向音痴なので、決まった道しか通れません。
で、買い物をしてもう一軒寄りたい場所があったので違う道から行きました。

でも!
目的地からどんどん遠くなっているのが分かります。
うむむ・・・


その時は新潟市の江南区にいて、東区のお店に行きたかったのですが
全然東区に向かえず、ずっと江南区のまま・・・
そして北区に行きそうになっていたのです。

これはまずい・・・迷子になる・・・と思いSiriを起動しました。

*車にもナビは付いているのですが、GoogleMapの方が性能がいいのでSiriを起動してそっちにつなげてもらおうと思ったのです。


以下、会話形式でお楽しみください。

私 ○○(店舗名)までナビして
シ それはどこですか?

私 自分で調べてよ
シ 分かりません

私 使えない・・・
シ 一生懸命やっているのですが

私 やってても使えないものは使えない
シ アシスタントにそんなこと言わない方がいいですよ

私 そんなアシスタントいらない
シ そうですか 分かりました


・・・Siri逆切れかい!!!
なんじゃそれ~~~!
ほんとにSiriって便利なのっ!?


そしてSiriに気を取られてしまい、なぜか新潟市から新発田市に向かっていた私。
もうこりゃあかん・・・と車のナビを起動。

普段20分ほどで帰れる場所が、家に着いたら1時間半かかっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿