歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

夜のお楽しみ

2007-11-13 | Travel
8時に展示を終え、上司を置いて私が向かった先は新宿!

6時から働いている私、電車で寝ようと思ったのですが
テンションで寝れません。
体は眠いというのに脳が寝てくれません 笑

そして新宿で・・・・

大学時代のお友達、ゆうじんちんと会いました。
会ったのはかれこれ・・・5年?6年?7年?ぶり。
メールとかお互いブログもしてるので、何をしてるのか
元気なのかというのは分かってましたが、実際に会うのはほんとに久しぶり。

ゆうじんちんとは去年新潟に来た原君と、もう一人大学卒業して
何をしてるのか???の研ちゃんというお友達と4人で
よく飲んだりカラオケしたりしたものです。

大学生活の中で大切な友人達なのです。

毎日終電近くまで働いて、土曜も月に2回は出勤してるゆうじんちん。
この日は無理して時間を作ってきてくれました。


そして連れて行ってもらったのは沖縄料理

海ぶどうで~~す


他にも「そーみんちゃんぷる~」や「とうふよう」「タコライス」「グルクンのから揚げ」を頂きました。

5年前会社で沖縄に行ったきり沖縄料理を食べていなかったので大興奮。
そしていつもの私では考えられないですが、シークワァーサーサワーを2杯ゴクゴク

*でも大学のときは普通にを飲んでいたので最初に「ビールでいい?」と
聞かれ「ダメ!」と言ったあたしびっくりしていたゆうじんちん。
・・・月日は流れたのよ・・ 笑


ゆうじんちんの実家でもコーギーを飼いだしたということで。
その話でなおテンションの私。
名前はレオ君でお耳が大きくて可愛いんですよ。ハンサムボーイなんですよ~。
ぜひ今度なでなでしたい!


ほんとに数年ぶりにあったのに電車の時間もあり、11時半にはバイバイ。
しかもゆうじんちん、ご馳走してくれました。
いきなりメールして都合つけてもらったのに、しかもご馳走まで
してもらいました。ありがとね~~~~!この恩は必ず!

駅まで送ってもらってバイバイしました。


大学卒業してからほとんど会えなかったですが、そんなの関係ないんだよね。
時間を作って来てくれたゆうじんちんに感謝です。
皆とは徹夜でしたりディズニーランド行ったり楽しかったなぁ。
帰りの電車でそんなことを思いながらホテルに行きました。


ちなみに翌日も学会展示はありました。
そして・・・なぜか????「デーモン小暮閣下」がゲストで登場!
1曲演奏して帰っていきました。

・・・閣下って・・悪魔なのに医者に行くの??? 笑


そして翌日ゆうじんちんお勧めのお土産を買って帰りましたが、それはこの次で。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあママ)
2007-11-13 22:18:26
う・海ぶどう~ぷりぷりでおいしそう!
そーみんちゃんぷる!
吉田食堂に行きたくなっちゃった!!

学生時代の友人に会うと一気に時間が戻りますよね~
たのしくてなつかしくて元気になれましたね♪

返信する
Unknown (ナツママ)
2007-11-14 00:35:56
学生時代の友達っていいですね~
私は高卒ですぐにこっちに出てきちゃって、田舎のみんなは20代前半で結婚しちゃって。
あまり会えないんだよね~。
こうゆうのっていいですね
返信する
Unknown (bokka)
2007-11-14 20:30:05
沖縄にはもう10年以上行ってませんが、ご当地の食べ物はおいしいですよね!一番のお気に入りはトウフヨウ&泡盛の組み合わせ、次がチャンプルー系かな?
那覇そばも大好きです!
返信する
>まりあママさん (歌織♪)
2007-11-15 11:34:31
海ぶどうちょ~~おいしかったです!
前回食べたのも沖縄でだったので
ほんとに久しぶりで。また沖縄行きたくなりました!
新潟って沖縄料理のお店がほとんどないんですよ~(T_T)


この友人たちとは大学で一番バカ騒ぎして
楽しんだのでほんとに大切なんですよ
返信する
>ナツママさん (歌織♪)
2007-11-15 11:35:33
私以外は皆男の子なのですが
男女間を超えた友情で結ばれていました~ 笑
ほんと数年ぶりにあったのですが
とっても楽しくて

ナツママさんは北海道ですもんね
なかなかお友達に会うのは大変ですよね
返信する
>bokkaさん (歌織♪)
2007-11-15 11:37:05
私沖縄でトウフヨウ食べたときはイマイチ・・・
だったのですが、今回はおいしかったです!
しかも焼酎が効いていて、かなりご機嫌モードになってました。

いいですよね~沖縄
私もまた行きたくなりましたよ~~~
沖縄そばもおいしいですよね~!
返信する
ステキな時間 (うなぎママ)
2007-11-15 13:35:56
忙しいのに時間やりくりして懐かしいお友達と再会!(^^)!
歌織♪さんすごいわ!
昔の友人って、久々だと会うまでちょっと緊張したりしません?
けど、あった瞬間から何年も会ってないなんて嘘のように打ち解けて楽しいんですよね~
今回の出張は慌しかったようですが、それなりにお楽しみありだったようで良かったですね!!

↓このホテルって、会場近くだから・・・○○○○○かな??
あのホテルにそんな美味しい坦坦麺があるのですかっ!
何だか高そうだけど、坦坦麺好きの私としては貴重な情報です!!
ありがとうございます!
返信する
>うなぎママさん (歌織♪)
2007-11-15 15:31:05
そうなんです、実は最初ちょっと緊張しちゃって~ 笑
当時はバカ騒ぎしててもむこうも落ち着いちゃったかな~とかいろいろ 笑
でも変わってませんでしたなつかしかったですよ~

今回会場はファッションタウンだったんですよ
なのでワ○○○○です

20階にあるお店でしたよ~
飲み物はさすがにいいお値段ですがお料理は
そんな目が飛び出るほどでもないお値段です

タンタン麺は、スープが辛めでいいお味でした!
でもホテルなので盛が少なめ・・ 笑
返信する
えぇ~。 (りょん。)
2007-11-15 23:37:34
海ぶどうもグルクンもとうふようもオイシイよねぇ


てか、デー様がゲストってナニ!?

ワタシも呼んで~~~(笑)。

…とかいいつつ、
東京で働いていた頃に、一度、
人間の姿のデー様とお会いしていたワタシでした。。。

信者(ファン)です!!って言っていいものかどーか迷って、
結局言えなかったよ
返信する
レオ様の写真 (yujin)
2007-11-18 23:56:15
こないだはお疲れさま。
堂島ロールもゲットしたようで良かったねー。
報告お待ちしてます。

犬の写真をアップしといたよ。
犬の居る生活はなんだか騒々しいけど
両親とも楽しそうで羨ましかったよ。
返信する

コメントを投稿