歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ホテル日航新潟 セリーナ フィッシュマーケットディナー

2015-04-14 | Food
昨日はお客様とビジネスディナーでした。

先方が日航ホテルを指定。
でも新潟の日航ホテルって、レストランというか食事できるところが2か所しかないんです。
うち一つはいつもお邪魔してる桃李さん。できれば違うほうで~~と心で祈るw

本当は、ホテルディナーではなくそこらの焼き鳥でいいんですがw




この日はフィッシュマーケットディナーというのがやってまして。
お魚尽くしのコースです。

オードブルは2種類から、メインは好きなお魚を選び、調理法も選び、ソースも自分で好きなものが選べるというなんとも楽しいものでした。

こちらがお魚メニュー。



オードブルはスズキを選択。

そしてメインでは
スズキのグリエ アロマキュリーソースを選択・・・・


ここでスタッフの方に両方ともスズキだと突っ込まれましたw
確かに!なぜスズキにしたんだろう、私・
・・

そこで真鯛とアナゴで悩んだところ、一緒にいったお客様が
「僕もアナゴ食べたいから、それは追加しよう!」ということになり。

メインは真鯛のグリエ アロマキュリーソース(スパイスが効いたソース)と
アナゴのムニエルとフォアグラのポワレの2つに


そしてお料理ですが

こちらがアミューズ



  

オードブル
プロヴァンス風カルパッチョ スズキとホタルイカ



さすが、おさかなが新鮮で美味しい!
塩味もいい感じ。



スープ・ド・ポワソン




こちらはお魚1匹をまるごと濃縮したスープ。
一口目でものすっごいお魚を感じます。




このクリームをスープに入れると味が変わりますということだったのですが
入れて見るとピリッとパンチがきいてて、臭みを消してくれます。
多めに入れて見たけど美味しかった。


そしてメイン
こちらが真鯛のグリエ




若干焼きすぎ感もあるかな?という感じですが身厚で美味しい。



そして2つ目のメイン。
アナゴのムニエルとフォアグラのポワレ




赤ワインのソースってどんななんだろう?と思ったけど
甘さがあって、お寿司のタレのような雰囲気。
それがマッチしておいしいです。

アナゴも美味しいけど、フォアグラも火加減がちょうどよく。
久しぶりのフォアグラでしたが、大変美味しく頂きました。

そしてデザート
旬の柑橘類のシブーストとコンフィ マンゴーアイスを添えて



コーヒーと一緒に頂きます。

お客は私達と途中であと1組。

お食事の間ゆっくりとお客様とお話ができ、久しぶりにのんびりとした時間を過ごせました。
コース料理なんて久しぶりで幸せでした。
気づいたらあっという間に10時過ぎでしたよ 汗


で、心配なのはマナティです。

夜間保育をお願いしてましたが、前回ドイツ社長が来た時に
お迎えに行ったら寝ないで先生方と一緒にお絵かき・・・

今日はどうだろうとドキドキして行ったら、寝てました。
良かった・・・

でもマナティ、ほんとすぐ起きてしまうので抱っこされたら起きちゃいまして。

寝起きはとてもいい子なので、先生達にバイバイしておうちに帰りました。
車に乗ってても泣く事なく、ご機嫌で。
お家に帰ってからもいい子にしてくれましたが、一回寝て起きたので元気!w

12時過ぎまで起きていました。

美味しい食事を頂けるのはありがたいのですが、その後が・・結構大変。

月曜日からハードな一日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿