歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

新潟市東区 山の下海浜公園プールに行ってきた!

2016-09-13 | Taiwan 2016.5


戦線週末のお話です。


新潟はフェーン現象の影響でものすごく暑かったんですよ。
土曜日は仕事だったのでいいのですが、日曜日の予想最高気温が35度!



これはもう・・・涼むしかないw
ということで日曜日はマナティとプールに行くことに。



山の下海浜公園プールに行くことにしました。



ここは夏の間だけオープンで波が出るので人気です。
深い部分が少ないので、しっかり泳ぎたい人には向いてません。
幼児向けのプールなので、マナティにはちょうどいい感じです。


マナティは「海はしゃ(さ)しょっぱいからあんまり好きじゃないんだ~。まなちゃんプールならいいんだけどしゃ(さ)」

という事なのでしたw


保育園でも水遊びやプールはあるのですが、先生から「まなちゃんはキャー!と騒ぐ感じではなく静かにお水をペットボトルに入れたりして遊んでます。」ということで、最後まで残っているわけでもないと聞いてたのですぐ上がるかな?と思ったら・・・


全然あがりませんw


水分補給も言わないとしない~~。 屋外のプールしかないので日焼け止めも塗りなおしたりしたいのですが、そんな余裕もなく。


10時過ぎに着いて、何回か休憩はしたものの帰ろうとは言いません。 なので12時半ころ「また来ようね」という事で連れ出しましたw


小さい子にとって、お水に顔をつけるのは難しいんですよね。
マナティも保育園で練習してますがなかなかできません。でもこの日ずっとお水の中にいてはずみで水に潜ったりしたおかげで、水に対する抵抗が無くなってきたようで、とっても上手に出来るようになりました。


ちなみにこちらは9月4日で営業終了です。
また来年~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿