歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

和服飲み会とSFとPillow Talk  笑

2009-07-21 | Food
19日、前々・・・といっても2年前???から約束(爆)していた
マイミクの赤羽さんとミコちゃんと和服飲み会をしてきました。


着物どころか浴衣を着るのも1年ぶりの私。
せっかく持ってるんだからもっとマメに着ないとダメね・・と
思っていてもなかなか着る機会がなく。

1年ぶりに袖を通す浴衣は去年赤羽さんのところで新調した
白地にしようと思ったのにあまりの雨に断念。
急遽黒地に変更。だってすっごい雨だったのよ~~~(T_T)


しかも1年も着てないので、帯を締める時にしばし固まった私・・・。
一瞬「赤羽さんて男だけど女の帯も締めれるっけ??
いっその事持っていく・・・?」と本気で悩みました 笑


幸いにも雨はやんだし、足元が崩れることもなくお店に到着。

そして今年も浴衣を新調
だってとっても可愛かったの。ツボだったの。
・・・・・また浴衣増えちゃった・・・・ これ以上増やしてどうする私。
いっそのこと仕事も浴衣で行こうか。



さて、赤羽さんがセッティングしてくれたお店は古町の
え、ここって裏道!?入り口はどこ!?ってロケーション。
(あとでお店紹介しますね~)


そんな分かりにくい場所にも関わらす店内はほぼ満席でにぎわっています。
しかも店員さんが皆さんイケメン 


シャンパンで乾杯をしたのですがロゼでとってもおいしいシャンパンでした。
赤羽さんにまかせっきりで名前聞くの忘れてしまった・・・
しかもお料理も全部赤羽さんにサーブしてもらっちゃった・・・
赤羽さんごめんなさーーーい


お料理はチーズの盛り合わせや生ハムの中でも王様の生ハム、
アジのカルパッチョやパスタにリゾット、どれもこれもおいしかったです!
リゾットはイカ墨のものをお願いしたのですが
これがまたとっても美味。きちんと芯があってこれぞリゾットという感じ。
パスタもアルデンテ加減が絶妙でした。
なのに写真がナゼ一枚もないのでしょうね・・・。


私お酒があまり強くないので、ビールであればグラス1杯、カクテルでも
2杯飲めればいいほうですが、この日はいけてました。
シャンパンのあとワインを頂いても大丈夫でした!

タイトルのSFとPillow Talk(←けしてシモネタではないピロートーク)
その他もろもろで盛り上がりました。


とっても楽しかったです~~
赤羽さんごちそうさまでした!
今度はも行きましょうね~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピロートーク(笑) (赤羽寛樹)
2009-07-21 14:08:38
思い出して笑っちゃいました(笑)。
19日は私にとっても大変楽しい時間となりました。

今度は着物でカラオケですね(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします!
返信する
>寛樹さん (歌織♪)
2009-07-21 15:13:41
口に出した責任?でちゃんと書いたわ!
でもなんでああなったんだろう???? 笑
仲のいい友人に話したら爆笑されました・・・

とっても楽しかったですよ~♪
これにこりず?また行きましょうね♪
返信する
ピロートーク (ミコ)
2009-07-21 20:30:41
確か、アタシらの母校には修学旅行がなかったっていうところから出てきたんじゃ?

あの日イチオシのネタだったね(笑)。
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2009-07-30 15:44:31
そうそう、そこからなんだけど
なんで口からピロートークって出たのかが
分からない 笑
まああたしだから・・ 笑
返信する

コメントを投稿