歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

出張先は・・・・名古屋! 名古屋グルメ Vol1

2009-07-16 | Travel
先週土曜日から5日間の名古屋出張。


名古屋といえば・・・名物がたくさーん
なので美味しい物紀行(某友人命名)をお送りしたいと思います。


さて、朝9時の飛行機に乗り、10時半頃名古屋に到着。
ホテルに荷物を置いたりしてお昼を食べよう!ということになったのですが
うちの上司も私も美味しい物が好き。
今回私の中で「ひつまぶし、手羽先」がはずせない2品。
上司はその他にきしめん、味噌カツ、味噌煮込み(あまりにも暑くあきらめた)と
あんかけスパゲッティがどうしても食べたい!ということでした。


(ちなみにもう一人の同僚は食に貪欲でなく、なんでもいいというお返事。。。)


ホテルは栄にあるので食べ物は選び放題。
そこでお昼はあんかけスパゲッティのヨコイに行きました!


あんかけスパは私の頭には全くなかったので、「あんかけの他にもパスタはあるよな~」と
思ったのですが、全部あんかけスパ。


そのなかで私が注文したのはお店イチオシの「ミラカン」


結構なボリュームです。

あとで知ったのですが、このミラカンは赤いソーセージが必須のようなのですね~。
赤いソーセージ久しぶりに食べました。
麺はかなり太いです。かかってるあんは・・・なんて形容すればいいのでしょう。
コショーがぴりっときいていて、甘いような・・しょっぱいような・・?


同僚はカントリーピカタを注文して、上司はフランクの1.5倍を注文!
で、フランクは・・・麺がかなり多いにも関わらず、
具材は大きなソーセージが3本とあとフライドエッグ。

しかもかかってるあんが少なかったので「具がいっぱいのにすれば良かった・・・」
と後悔してました。(私の具は多かったのであげました 笑)


イメージ的には新潟の「イタリアン」に似たものがありますね~。
1回食べたらもういいかな・・・と思ったけど、また食べたらクセになるのかな?



あ・・・台湾旅行記Upしてない・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいすけ)
2009-07-17 23:29:51
ソースは味噌っぽく見えますが、味噌ではないんですよね?
返信する
>だいすけさん (歌織♪)
2009-07-21 13:54:16
うん、味噌ではないんですよ
醤油ベースにお砂糖とコショウ。
あと秘伝の何からしいです。
でもコショウはかなり効いててピリッと
きてましたよ~。
返信する

コメントを投稿