歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

YASHA と イブの眠り

2008-01-30 | Hobby
この間仕事で「エボラウイルス」について調べていたところ
ウィキペディアも見ていたら下のほうに「YASHA」という文字を目にしました。

この「YASHA」は吉田秋生先生のコミックなのですが、少女雑誌に連載されては
いるものの内容はかなりハード。むしろ青年向け?という感じなのです。
これ↓です

内容が恋愛とかではなく、国単位といった形。

私が吉田秋生作品にはまったのはこの「YASHA」の前の「BANANA FISH」から。
小学生くらいだったかもしれません。
YASHAもBANANA FISHも内容がムツカシイんですよ。
なので初めてBANANA FISHを読んだときは意味が分かってなかったですね~ あははは~


で、この先生普通の恋愛ってあんまり書いてないんですよね


余談ですがこのBANANA FISHに出てくる主人公「アッシュ」
私の好みど真ん中です!ものすご~~~~~~~~~~く
かっちょい~~~んです。

アッシュ↓ これだと分かりにくいですね・・・
コミックって顔が最初と最後だと違いますよね 最後のほうのアッシュがかっこえ~のです~


YASHAの「静(セイ)」もど真ん中です 笑 


で、ですね、エボラウイルスを忘れてそのままYASHAを検索してしまい←・・仕事は・・・?
見ていたら、なんと続編というか未来のお話があることを発見!

ショック・・知らなかった・・・
しかも完結してるし。

それが「イブの眠り」。


てことでさっそく買ってきました。
楽しみ~~~。 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナフィッシュなつかし~。 (りょん。)
2008-01-31 18:55:40
ワタシもアッシュスキだったよ~(笑)
カッコイイよね


YASHAは読んだことないな~。

絵柄がいいよね。
上條淳士(TO-Yの)みたいで、スキ
返信する
>りょん (歌織♪)
2008-02-19 13:07:49
アッシュやっぱり素敵~~~!
ときめいてしまったわ~~~!
思わず全巻そろえたもん 笑
前に買ったのがなくなっちゃって・・・

YASHAもすっごい面白いよ
シンも出てくるし
返信する

コメントを投稿