歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

そ、そんなにイヤですか・・・泣

2009-12-02 | etc
私、以前にも書きましたがネコに好かれません。
わんこにはとっても好かれるので空の散歩をしてると
寄ってきてくれるわんこも多いのですが、ニャンコは例外なく寄ってくれない。
B型自分の説明書にも「ネコに嫌われる」と書いてあったので
そっか~~と思ったのですが。なぜなの~~。


ところで、私のアパートはドアが直接外に面してるわけではなく。
なんていうの、マンションでいうとエントランスみたいに入り口があって
それで廊下を歩いて部屋にいくという・・・・
要はガチャッて玄関のドアを開けても直接外なんじゃなくて
廊下があって・・・ってアパートなのです。
・・・・こんな説明でわかってもらえる~~~??? 


昨日帰ったら、アパートの入り口のドアが開きっぱなしになってて。
誰か閉め忘れたのかな~と思って階段を上がっていくと
踊場のあたりにニャンコ発見!!


外は雨が降ってて、ドアが開いてたから中に入ってきたのかも・・・
雨宿りしていけばいいね~なんて思ってたらあきらかに警戒している様子・・・

一歩でも動こうとするとニャンコがササササ~~~っと上の階に逃げていきました。
私は2階なので、じゃニャンコが上にいってるその隙に部屋に入ろう!と階段を
あがったら、ニャンコは襲われると思ったらしく3階に向かう階段から


なんと1階に向かってジャンプ!

ニャンパラリをしたものの、高さがあったので、着地に失敗しながらも
あわてて出て行ってしまいました・・・・。


あまりのことに私しばしボーゼン・・・・。

そ、そ、そ、そんなにイヤですか・・(T_T)

ニャンコ大丈夫だったかなぁ・・・・・(T_T)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-03 09:36:57
犬好きオーラがでまくってたんじゃない?(笑
うちの妹のとこで猫を飼ってるんだけど
めったに擦り寄ってくれません(;;)

冬限定で、寒くなると近寄ってきて膝をトントンと叩き
上目遣いで「ねぇ、膝に乗せてくれる?」ってやるのよ。
あれはたまらんわ(笑
返信する
>紀 (歌織♪)
2009-12-03 12:08:31
前にも犬好きだからネコ寄って来ないんだよ~
といわれたんだけど、でもあそこまで
拒否されるとは・・・せつないわ~~~(T_T)
まるで自殺するかのように飛んでいったんだもん・・・・

ネコって抱っこしてもらうの好きだよね~
ですっごいあったかいんだよね♪
返信する
同じ意見であります (かず)
2009-12-03 12:43:12
紀さんと同じく、犬好きオーラが出ているんだと思うよ~♪

それか、歌織♪さんが魅力的過ぎて近寄れないとか!?
返信する
>かずさん (歌織♪)
2009-12-03 18:22:37
あははははは!!!
魅力的過ぎることはないよ~ ナイナイ 笑

わんこ飼ってるからニオイもするだろうし
わんこ大好きオーラ出てるかな~♪
確かににゃんこには構えてしまうかも・・・
返信する
Unknown (えぐ。)
2009-12-03 19:21:16
たぶん その猫ちゃんは

歌織♪じゃなくても 逃げてたと思うよ^^

もしかして 「猫丼」とか 食べてない?

(* ̄ー ̄)
返信する
>えぐ (歌織♪)
2009-12-03 19:29:20
ケケケ 笑

そうかなぁ・・・(T_T)
あたし飼い猫でさえ引っかかれるんだよ~

猫丼・・・
えぐじゃないもーん 笑
返信する

コメントを投稿