歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

いつも同じ 笑

2006-10-24 | Food
うちはおかんがかなりの偏食です。

魚は刺身がダメ 
なのにお寿司が好きとか言うくせに、白身も光り物もダメ かといってサーモンもだめ 
でも焼いてあるならOK

肉は豚肉の赤み部分だけ ウシやトリなんてもってのほか

マヨネーズや生クリームを使った料理は胃がゲッツリするからダメ

あとなんだ・・・? もう上げだせば切りがないのです。

「いっそベジタリアンになってしまえ~」と言いたくなるほどの偏食なのです。


だもんで外食する時はいつも大体同じ店

てことで・・・
いつもの一家へ



この日は友ちゃん一家が、子供のハルキがお世話になってるのでということでご馳走してくれました。

一家は基本的に肉料理のほうが少なく、野菜やお魚料理がメインです。
写真は上握り寿司と納豆春巻き

しかも一家でも頼む料理は決まってるので、仲のいい店員さんに「いつも頼むの一緒だね~~ 笑」って言われるほど

こちらは海鮮サラダとハルキ用の納豆巻き 
小さく切ってあって一口サイズ

このほかにもたくさん頂きました~~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き嫌い激しいのねっ。 (りょん)
2006-10-24 18:35:17
まあワタシも人のコトいえないけど(笑)。



外食いいなぁ~~~





こっち来てから、外食の機会減ったよ。

だって、近場にいいお店ないんだもん



そっちは、外食産業盛んで

いいよね~~~~~~~
返信する
すごい偏食ね(^_^; (ミコ)
2006-10-24 18:59:51
身内で食べれる物に違いがありすぎると大変だよね~。

うちの場合、和食党魚派の父親に付き合ってると、アタシと母親はむしょ~に肉が食べたくなるわ。

だから、母親と二人で外食するときは洋食、イタリアンが多くなるの。

毎日父親の食事に付き合ってる母親は相当ストレスたまるらしい(笑)。
返信する
Unknown (とも)
2006-10-26 12:55:18
美味しそう~☆

今日にでもそちらへ上陸したいわ^m^

お母様は偏食なんですね~。実は私も昔はそうでしたよ^^;

でも最近少しずつ食べず嫌いを直し中。。。

どれ位かかるかは不明ですが(笑)
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-11-02 18:05:14
すごい偏食でしょ???
だからうちの食卓に上らない料理って
ものすごくたくさんあるよ

確かに新潟は外食産業盛んだよね
次から次に新しい店が・・ 笑
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2006-11-02 18:06:05
すごいでしょ~~?
それが母親だから、かなり食卓がかたよるよね 笑
だから外食の時も私が食べたいものはほとんど
却下・・・

確かに毎日和食だけだとイヤかもしれない・・
返信する
>ともさん (歌織♪)
2006-11-02 18:07:14
ぜひ来てくださいよ~~!
食事するだけでも大満足ですよ!!

私も昔かなり偏食でにんじんも嫌いだったけど 笑
年齢を重ねたらだいぶ食べれるようになりました
えっこんなものまで?みたいな物も食べるように
なってしまい親が驚いてます 笑
返信する

コメントを投稿