歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

退院しました!

2007-12-01 | etc
下のエントリーのトワですが。

熱も下がり調子もいいので、昨日無事退院しました~~~
皆さんご心配頂いて、ありがとうございました。まりあママさんメールありがとうございました!


とりあえず退院後しばらくしてからまた検査ですが、今は元気元気です。

なんか度胸がある???・・・らしく
MRIでもCTでもうんともすんとも泣かず・・
結構大きな音なのに・・・と不思議がってました。


しかもミルクを飲む量がものすごく、彩いわく「なんか吸い取られる感じ・・・
食べても食べても追いつかない・・・」とのこと。


普通新生児は毎日30gずつ大きくなるのだそうですが
トワはなんと・・60gずつ・・・・ どんだけ飲んでるんでしょう・・


その為すでに5kg!
看護師さんにも「何ヶ月ですか??」と聞かれたそうです。
彩が「・・・・1ヶ月ちょっとなんです・・・」というと
皆さん驚かれるそうで・・・・



でも体力があったほうがいいからね!
がんばって大きくなれよ~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず一安心。 (りょん。)
2007-12-02 16:03:11
すくすく元気に育ってるんだね~安心した

体力つけとかないとだもんね。

何事もないといいね~
返信する
Unknown (bokka)
2007-12-02 21:06:38
よかったですね~。
とりあえず大きくなる分には問題ないかと!
返信する
よかったね~ (ミコ)
2007-12-02 23:54:14
無事退院できて何よりだね~。

それにしても、看護師さんが驚く成長ぶりはすごいわ。
標準の2倍のペースで大きくなってるなんて…
抱っこするママが大変だわ
返信する
>りょん (歌織♪)
2007-12-06 12:22:46
なんか異常に大きいらしいよ・・
どうしようねギネス乗るくらいに大きくなったら 笑

もう少ししたらまた検査みたい
なんともないといいけどね
返信する
>bokkaさん (歌織♪)
2007-12-06 12:23:16
そうですよね、今は小さいよりも
大きいほうがいいですよね!
体力がないと困るし

もうすぐ検査なのですが、なんともないといいのですが
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2007-12-06 12:24:02
生まれたときも大きくてその時点でも
抱っこしてると重くて重くて・・
今もう6kgくらいだからかなり思いと思う

食べる量も多いから、うちの姪すぐ痩せたんだよ~
うらやましいよ~
返信する

コメントを投稿