歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

寒波でえらいことになってますね・・・

2016-01-26 | etc


先週土曜日からの寒波で日本列島がえらいことになってますね・・・



かくいう新潟市内も土曜日の6時半頃から雪がちらつき。
その日、お夕飯におかんとマナティとラーメンを食べに行ったのですが
食べ終わって外でたら積もってる!!

なんじゃこりゃ~~!
この短時間に!!


という状態。 ボッサボサの雪が降りあっという間に積もりました。

日曜日も雪がやむ様子がなく、珍しく外に出ませんでした。



で、土日と降り続いた雪。
会社の駐車場は一体どんな状態になってるのだろうとビクビクもんです。


私の家は中央区ですが、会社のある江南区は同じ市内とはいえ雪が多いんですよ。
しかも周り田んぼとかだし。

保育園の送迎もあるのでいつもより20分ほど早く家を出ました。
マナティを送って、会社に向かっている途中。


すごい雪だなぁ・・・と感心しておりましたw






で、裏道で見たものは・・・






えっ・・・
車落ちてるじゃん!!


人がいたら大変だ!と思い寄ってみるけど誰もいない・・・・
車の持ち主はどこへ・・・?
でもいないのならまあいいかと会社へ。


予想はしていたけど・・・・




見てくださいよ~~フェンス埋まってるんですよ~~(/_;)

トータルこれくらいの雪はまあ普通なのですが一気に降ったもんだから・・・
しかも会社の前は除雪車が通ってないので道がガッタガタ!

まるでインディジョーンズのようです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿