歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

軽井沢への旅

2006-10-12 | Travel
軽井沢に行く時のことなのですが

私の運転を心配したコギ仲間が、佐久PAで合流して私の車はパーキングにおいて、一緒に行く?と誘ってくれたのです。彼女は千葉方面から関越を下り、藤岡から上信越へ。

私の当初の予定では、新潟から関越を通り藤岡ジャンクションから上信越に乗り、碓井軽井沢を降りようと思ったのですが、佐久PAで合流ということなら最初から上信越で行ったほうが早い!と気付き、上信越で行こうと思ったのです。


ところが当日は雨のため、妙高高原より先が通行止め。
なので仕方なく関越を回ったのです。

その時ふと思ったこと・・・

「このまま行けば新潟西から入って、新潟西から出ることになる・・・?」

というのは関越を通り、藤岡から上信越へ 上信越からそのまま新潟西まで戻る事ができるのです。

仮にそうなった場合・・高速の料金て・・どうなるの・・・?
タダ!?と考えてワクワクしていたのです 笑

ところが友人のほうは事故渋滞の為私のほうが断然早くついてしまう。なので個々に行くことになったので結局のところ謎は謎のまま・・・

同じICで出入りしたらどうなるんでしょうね~~?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん??? (ミコ)
2006-10-12 21:59:33
そんなことってあるの?

上信越はほとんど利用しないから、どういうことなのかがイマイチ分からないわぁ。

返信する
そんなことできるんだっけ? (りょん)
2006-10-16 14:33:55
そのへん、よく乗ってるんだけど、

イマイチよくわかんない???





Uターンできるの???
返信する
>りょん ミコちゃん (歌織♪)
2006-10-17 12:10:05
文章だと分かりにくいんだけどね



新潟から関越を通って群馬まで入り、

そこから藤岡ジャンクションを通ると

上信越にいけるんだよね



高速の地図見ると分かるんだけど、要はUターンというよりは、群馬を通って

大回りして戻ってくる感じなんだよ



でも同じICで降りたらどうなるんだろう・・・
返信する

コメントを投稿