歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

B'Z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"

2010-03-12 | music


カゼ引いてたのでテンションあがらず・・完治じゃないけどやっとレポ書けます!
すっごい長いです。ネタバレありです!

3月6日。
前日から喉が痛くて具合悪いかも・・・でもB'Zのためなら!と上京。

本当は朝ジムに行ってから行くつもりだったんだけど、ぎりぎりまで家で寝てました(T_T)

東京駅には4時ころ到着。香嬢が迎えに来てくれて一緒に東京ドームへ。
そして今日も雨・・・。→ちなみにこのネタはライブで出てきます。


今回から座席は当日じゃないと分からないようなシステムになっていて
入場する時にバーコードを通して座席が分かるシステム。

席についてライブが始まるのを待ちます。
その間に恒例の「観客いじり」があるんだけど結構楽しいw
観客いじりってね、ライブに来たお客さんが映し出されて
「変顔して!」とか「エアギターやって!」とかってメッセージが出るの。
それが結構楽しいので待ち時間もあっというまなのです。


そうこうしてるうちに場内が暗くなって・・・・

モニターが移って、まったく何もない荒野から水が発生して木がはえて・・といった
誕生→建設ー破壊といった内容のムービーが流れて。
そうすると下から松本さんがギター弾きながらでてきます!
リフトされながらかなり高いところまであがっていって・・・・
そのままイントロが始まって・・・

1曲目はDIVE!!

稲葉さん登場です!キャー!です。
ていうか稲葉さんの衣装金のミラーボールみたいなスーツなんだけど!
それが似合うってどうなの???w
そしてそのまま・・・

2曲目 Time Flies

2曲目が終わった時に稲葉さんが挨拶して
「B'Zの・・・ B'Zの・・・・」と言って続き言おうとした後に松本さんが
「B'Zの~~!」って。
そこで二人が「え、何どっちが言うの?俺?え、俺でしょ?」見たいな
目での会話があって、二人が一緒に


「B'zのLIVE GYMにようこそ!!」です!
キャ~~~~~!!!

3曲目 MY LONELY TOWN
    やった!この曲聴きたかった!

4曲目 今夜月の見える丘に

5曲目 PRAY
    サビの「ほとばしるこの想いだれかのために あふれだすこの響きだれかのために」
    を皆で歌いました!

6曲目 TIME

   うわっ!TIMEか~~~。友ちゃんが一番好きな曲です。

7曲目 TINY DROPS

8曲目 OCEAN

この流れってずるくない??しっとり聴かせる系なんだもん~~。
OCEANのサビで泣いちゃったよ~(T_T)

このあと一回暗くなって増田さんのピアノソロ。
そして始まったイントロが・・・・


9曲目 LOVE PHANTOM

 テンションあげあげです。
 で確かここでメンバー紹介した・・・ような・・記憶があいまいなんだけど。
 
 メンバー紹介の時になんとベースのバリーが昨日に東京タワーからお台場まで歩いたって話と。
あと稲葉さんがシェーンに「シェーン雨男だよね」って言ったらシェーンが
「I was!」って答えて「あ、昔ね。昔」といったあとに松本さんに話を振ったら
松本さんが「ワタシ チョットクモリオトコデース」って外人風にw

かなりおかしいMCでした。

10曲目 MAGIC
    アルバムタイトルなんだけど盛り上がります!

11曲目 Mayday!  
    この曲の時にあれ・・・なんかステージ動いてる???と思ったら本当に動いてた!  
    ステージがそのままアリーナを通り抜けて後ろのほうまでやってきて
    サブステージに到着! 
    こんな仕掛けになっていたとは・・・・
    

12曲目 love me,I love you  

13曲目 ultra soul  
    ウルトラソウル!ヘイッ! 
    ビックスワンから落ちそうになったので今回はジャンプ小さめw

稲葉さんたちがメインステージに戻っちゃいました~~~(T_T)

それでね、キーボード・ドラム・ベースの3人のセッションが始まって
つながったイントロは・・・


14曲目 LOVE IS DEAD
 うお~~!これライブで聴けると思わなかった!予想外だよ~!

15曲目 Freedom Train

16曲目 IT'S SHOWTIME!!

17曲目 だれにも言えねぇ

曲の途中でステージ真ん中に井戸が登場。
そこに「だれにも言えねぇ井戸」って書いてあって。
稲葉さんが「お??これは今話題のパワースポット、誰にも言えねぇ井戸じゃないですか!」
という振りから始まり。
松本さんをちょっとちょっと!って呼んで二人で井戸をのぞくとメインモニターに
二人の顔がちゃんと出るの。稲葉さん達は井戸を覗き込んだ状態。
観客は井戸の中から稲葉さんを見てる状態。←ごめん説明へたで。

そしたら稲葉さんが「お!?写真発見!」って言った後に
「ぶっ。」って笑って「え、これほんとにいいの??いいの?」
って言った後にその写真を皆が見えるように見せてくれたんだけど・・・

どう見ても「お尻」なのよ!!

そこで稲葉さん「これなんだか分かりますかねぇ・・・」って!
分かりますって!
そのお尻松本さんのお尻で半ケツなのよ!しかもそのパンツがスケスケパンツで、
グッチのGマークが細かくちりばめられてて「ほらここにggggって書いてあるでしょ?」

会場ものすごい盛り上がりでした。

ちなみにバリーはいつもノーパンらしい・・・・

この次何かな~と思ったら・・・稲葉さんが

「Are you reay to mobe?」

18曲目 MOVE

19曲目 愛のバクダン
 会場内を風船の爆弾が飛び跳ねて中からハート型の風船がでてきました! 
 いいな~風船ほしかったな~~。 

20.long time no see

~encole~
21曲目 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

22曲目 イチブトゼンブ
    バラードバージョン。1番だけ。

そのあと通常のイントロになって

23曲目 イチブトゼンブ

早い~~~!早すぎる~~~2時間半あっというま・・・・。


そしていつもの
「せ~~のっ! おつかれ~!」です


今回B'Zがだしたアルバムは「MAGIC」 でもツアータイトルは「Ain't No Magic」
セットや照明にはしかけはあるけど、稲葉さんたちがつくりだす歌や音には
なんの仕掛けもないよ!って意味でつけたんだって。

と今回もかなり大興奮です。2日間行けなかったけど楽しかったよ~~~~!
次のライブいつかな~~~~~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツママ)
2010-03-12 21:54:17
いやぁ・・・読んでたら先週の興奮がよみがえりました!
「LOVE IS DEAD」は聞けると思いませんでした。
ホントに良かったです♪
誰にも言えねぇ井戸は私の時は増田さんネタでした。
色々ライブには行ってるけど、最近の中で1番弾けたかもしれないです^^;

一緒に行ったコギ友もファンクラブに入ってるけど、チケット取ってなかったので大喜びでした^^
返信する
きゃぁ~ ()
2010-03-13 10:08:23
レポお疲れ様~
かおりのレポを見てるだけで躍動感がバシバシ伝わってきて
またライブに行きたくなっちゃったよぉ~

実は・・・松本さんがうちの会社に来た事があるのよ
いつか稲葉さんも来てくれると信じて待ってるんだけどね(爆)
返信する
>ナツママさん (歌織♪)
2010-03-17 18:19:12
私体調が万全じゃなかったせいか
ところどころ記憶があいまいなのですが
こんな感じだったですよね?w

やっぱりB'Zのライブはいいですよね~~!
もう興奮しまくりでアドレナリンでまくりでしたよ!

増田さんネタだったんですね!
それも聞きたかった・・・・。

来年もライブあるといいですよね~~♪
返信する
>紀 (歌織♪)
2010-03-17 18:20:34
こんな長文をよく読んでくれたよ・・・w

でもねほんとにライブ!って感じですっごいすっごい良かったよ!
やっぱりB'Zのライブは最高だよ~!

松本さんが来たの!?お忍びで????
うらやまし~~~!
でもさぁ・・稲葉さんは来そうになくない??w
返信する

コメントを投稿