歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

新潟市中央区 蒲原祭りに行ってきた! Vol.2 おトイレどうする?

2016-07-04 | Outing



蒲原祭りにかなり久しぶりに行ってきました


お祭りと言うと気になるのは・・・


そう。。。


トイレ!


シモの話になるのでお食事中の方はよろしければ後でまたお越しくださいませ・・・・w



だって・・・食べたり飲んだらそりゃ出るじゃないですか・・・w



トイレは仮設トイレが設置されています。
一応地図のようなものもあるし、そこらを歩いてるスタッフの人に聞けば場所を教えてもらえます。



ちなみに今回マナティが「オシッコでる!」ともよおしたのでトイレに行きましたが。
トイレの前に座って屋台で買ったものを食べてる人たちが・・・・


なんていうの・・・いいんだけど、私だったらあえてトイレの前は嫌だなぁと思いましたが
気にしない人は気にしないんだなぁと思ったわけです。


もちろん仮設なので衛生状態はいいとは言えません。
それでも海外に比べたらまだましかなぁと思いました。
驚いたことに水も流れるし
(バリ島とかフィリピンのトイレと比べたらすっごい綺麗)


だってちゃんとトイレットペーパーがあるんですよ!なかなかないですよ、これw
すごいわ、日本て!と思いました。


でも、何度も言いますが結局は仮設トイレ。男女に分かれてるわけではありません。


はっきり言えば 汚いです。


なので浴衣などで入るのはとても危険です。
絶対汚れてしまうと思います・・・。



昔々まだ若かりし頃、蒲原祭りの時期になると「いいな~~浴衣着てデートしたいな~」
なんて思ったものです。今スッゴイ冷静になるとトイレ大変だなと思いますw



実際マナティもトイレに入ったものの「・・・出ない・・・」としり込みしました。



本当であれば射的とか輪投げもマナティにさせてあげたいなと思ったのですが
その後「ウン○出る!」と言いだしたので、撤収することにしました。


なので賞味1時間いないくらいでした。
ですが、小さい子供がいるとなるとトイレの心配もあるしそれくらいになっちゃうかも。
あと出費も結構しますのでw



で、綺麗なトイレを求めて行くのはやはり近くのコンビニ。
大混雑でしたw



皆さんトイレだけ借りるのは忍びないので何か買うんですよね
レジも大混雑でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿