黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

土だらけの家

2015年10月31日 | 我らニャン's
 
山に行ってばかりだと、当然家の事には手がまわらない。
庭も手入れをしないと、クモの巣が張ったり草が伸びたりと雑然としてくる。

荒れた庭の整理をしてみた。
去年切った木が、途中まであったので根元から切る。
切れないノコギリだったので、えらく時間がかかった。(腕が悪いって?)



もみじも枝が伸び、お隣さんの庭へはみ出ししまっていたので半分くらい枝を落とす。
スッキリしたぜーーー。



玄関横にも、新しく植物を植えた。



Mayさん、やはり一緒に庭に出てくる。
鳥の泣き声がすると、目つきが変わりますよー。
そうでもないか(笑)




土が入っている鉢に座り、出てくる。
細かーい土が、毛に付いているんだろーーな?(アーア  )
その状態で家に入り、寒いとふとんにも入ってくる。

もう5年もこんなだから、今更汚いなんて言ってもしょうがないと思う・・・・が。

眼にはみえないけど、我が家は土だらけでしょう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2015-10-31 14:56:54
Mayさん、やってくれますね
うちのマロも実は土しか入ってないプランターに入って
日がな一日ベランダで過ごしたりしてました。
帰ってくるとやっぱり土があちこちに・・・
ってことで、我が家のベランダは枯れ木すらない状態になってます(笑)

こういうものに入りたいのは猫のさがなんでしょうね~
返信する
お山のためなら (Sora)
2015-10-31 17:15:24
「家の事」と言っても、根本から切り直したり(コレかなり太いですよ)、もみじ枝を切り落としたり、これは我が家では私が言いつけられてやる仕事ですよ。Mayさんは、いい嫁ですね(笑)。

本家のMayさんの毛並は、それでも黒光りしているように見えますが。ブラッシングされるのですか。
返信する
Kebaさまへ (May)
2015-10-31 19:01:17
やはり、ネコは入れ物が好きで土も柔らかいから好きなんでしょうか?

枯れ木といえば、私は地植えしかしないというか、できないですねえ。地植えはほぼ水をあげなくていいですから。

鉢物は水をあげるのや手入れを怠るので、枯らしてしまうのです。怠慢なのです(困)。
返信する
Soraさまへ (May)
2015-10-31 19:10:54
ハハハ、確かにこの「家の事」は男の方の役割かも。
いいことを、言ってもらいました。

でも私、こんな切ったり貼ったりがけっこう好きなんです。
電ノコのジグソーっていうのも使いますよ。

写真の丸太の上の部分、約7mくらいの木は同居人が切りましたが、何故か残してました(笑)

ブラッシングはやっていません(怠)。

返信する

コメントを投稿