insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

春の日のOST

2005-04-28 18:28:30 | チョ・インソン

ファンミから帰ってからの毎日の音楽は「春の日」のOSTです。まだドラマ「春の日」も見ていないのに、OSTが楽しめるってすごいよね・・。そう韓国ドラマって音楽がいいんだよね・・。でもOSTってプロモ用みたいに作られるらしく、すぐ絶版になるんだけど。

「春の日」の主題歌歌ってるi(アイ)さん、ファンミで生で歌ってくれましたが、あんなに若い人でびっくりしました。かなり渋い声なんだもん。いい歌だね~歌声もいいよね。でも、もう歌にインソン君=ウンソプのイメージが染み付いてるんだけど、ファンミの影響か、ネット放浪のしすぎか。歌だけで涙でちゃうわ~。

とはいえ、もう「春の日」のDVD(韓国版・リージョン3)は発売されたのね。早いわ。観たいわ。字幕なくても、観たいわ。。我慢、我慢。早く動くインソン君お願いします、日本のTV局さま。どうぞヨロシク!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノレバン (ゆっこ)
2005-04-28 22:43:44
韓国の歌が、、

訂正、インソン君がらみの韓国の歌が歌いたくて、とうとう昨日カラオケに行っちゃいました。ファンミの一緒だったKちゃんとKちゃんのお子さん二人と。

Kちゃんは韓国ソング上手(タ チュルコヤもマスター済み)なのですが、Kちゃんの5歳になるAちゃん(女の子)がこれまたすごいんです!!

なにがすごいって、あなた!「ポンナル」歌えるんですっっ!!!

Aちゃんは文字が読めないって聞いていたのですが、「ドラえもん」や「ちびまるこちゃん」の2番は上手く歌えなかったので

ほんとらしいです。

わたしAちゃんに一緒に歌ってくれるようお願いしましたよ。で、先生がよかったのか歌詞を見ながらだったらiさん並みに歌えるようになりました。(うそです。)
返信する
私もです! (リコリコ)
2005-04-29 00:58:15
こんばんわ~先日はコメントのお返事ありがとうございました!早速「MyPlogList」追加させて頂きました~

私も「春の日」OST、特に主題歌その名も「春の日」を毎日聞いてます!本物を生で聞けたなんて凄く羨ましいです!!お若い方なんですね?

「もう歌にインソン君=ウンソプのイメージが染み付いてる」←分かります!分かります!この歌聴くと、インソン君演じるウンソブが頭に浮かんできます・・・プラモ作りながら泣いている所とか(T_T)あーーー



って今もPCしながら、この歌を聴いている私でした(笑)



またお邪魔させて頂きます♪

こんなコメントで申し訳ありません・・・

返信する
DVD出てたんですね! (あつこ)
2005-05-02 21:04:22
私も毎日シャワーしながらOSTの「春の日」だけ

きいてます~。

ほんと歌詞がなんとなくウンソブですよね~。

そうそう!DVD出てたんですね~。

早いですねー。

SBSの公式HPにDVD情報ないかな~

っておもってのぞいてみたんですけど、

無かったので、「まだか~…」って思ってましたけど、

この情報に一気にテンション上がりました~!!

買わねば!

返信する
ウンソプ♪ (rinko)
2005-05-05 13:34:46
ゆっこさん

私は何度聞いても覚えられないんです・・。あぁ、歌えたらいいでしょ~ね~。今度、インソン君に会う日までに、ちゃんと自分の気持ちを伝える2言程度の韓国語はマスターします(2言だなんて、消極的だわ・・)。



リコリコさん

こちらもブックマークさせていただきました。確か

i(アイ)さんは、、「春の日」放映中は、露出していなかったらしく、これからアルバムなどを出す予定・・とか言ってた気がします。たぶんインソン君と同世代の若い方でした。私、結構好きです。なんだかシャイだったのか、ほとんどお話はしてくれませんでしたが、いい声ですよね~。



あつこさん

このOSTは、ひとつ間違えると2昔前のムード音楽っぽい曲もあるんだけど、やっぱりインソン君のイメージとiさんの渋い声でいい感じなのですよ~~。後半のオーケストラの曲もきれいで好きですわ。DVDは韓国版ですが、買われますか~?揺れる私。



返信する
春の日/ポンナル (ゆっこ)
2005-05-06 20:31:37
♪ナド モルゲ クデ サランハンダ マレッチョ♪

ぜぇ~んぶカタカナで覚えましたです!!!

(自慢かいっ)

わたくしゆっこもまたインソン君との再会のためになんかナイスなフレーズ考えたいと思いますわ。

今韓国テレビをライブ試聴してましたら、スンウssiのCMやってましたよ!

マンションかなんか??よくわからなかったけど、スィートなスマイルでした。
返信する