insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

映画「南男北女(ナンナンプンニョ)」

2005-03-17 02:26:54 | 映画「南男北女」
脚本・監督:チョン・チョシン
出演 チョ・インソン、キム・サラン、コン・ヒョンジン、ホ・ヨンナン
2003年
オススメ度:

【あらすじ】
ナンパ王として有名な韓国のキム・チョルスと北朝鮮のエリート女子大生、オ・ヨンヒが韓国と北朝鮮の合同古墳発掘団に参加することに。チョルスはヨンヒに一目ぼれ。ナンパ王の威信をかけて、彼女を落とそうとするが・・。

----------------ネタバレ注意------------------------

この映画、観たかったんです。
あれはいつでしたか、あみ紫さんのブログで紹介されていた、あの超~素敵なR指定のキスシーンを見てしまった後、ついポチッと・・買ってしまいました(もう私ったら・・)。しかも、韓国版の英語字幕を。リージョン3なのに。PCで観るという危険な方法で


ストーリーはともかく(後述)、私はこの映画のプレイボーイ・インソン君大好き(って、どれでも大好きって言ってますが・・許せ)。ラブコメなんですが、やっぱり2枚目がプレイボーイ役ってのは、安心して見てられるわね。何より、インソン君がとっても楽しそうなのよ。

大爆笑だったのは、ナンパに行くのに、恐ろしく不細工な男友達を4人も引き連れて、ど~見ても引き立て役に連れてるだろっみたいな(笑)。あなたに引き立て役なんて必要ないわよ。ちゃらんぽらんで、女を口説くときにマジック使ったりするんだけど、これがまたいい感じ~。私ならすぐ落ちるわ(・・聞いてない?)。コメディなインソン君いいわっ!あのキスシーンも堪能させてもらったわよ。メロメロになりますっ。


↑愛する人と別れ、彼女を思い出した時の泣き。

そういえば、この映画でもチンピラシャツが素敵だったわ。
それに、この映画でも超石頭のアボジに殴られ、蹴られ、可愛そうだった。アボジに恵まれない人なんだわ

ところで、映画では成功していないと言われてしまったインソン君ですが、私はインソン君の演技に問題があるんじゃないと思うんですね~。こりゃ脚本も構成もストーリー展開もカメラワーク(最悪)映画としてはダメ・・。設定があまりに大きかったりするから、深刻な場面も「あれ?もしかして、ここ笑う場面?」みたいな訳のわからん展開に思えたり、心理描写が甘くて「え?もうそんなに愛し合ってたの?」みたいな不自然さがあったり。だって、あれ見たことあるおなじみのあの人、金○正がっ!びっくりします。


↑こういう眼鏡なインソン君って珍しいわよね。

きっとまだ彼には自分が作品を選ぶことよりも経験として何でもします・・的な出かたをしているんだと思うんですね。だから、仕方ないんだと思います。これからは違うわよね。きっと。ドラマもいいけど、やっぱり私は映画やって欲しいな。インソン君の映画は全部観たい。

しかしさ、英語字幕ってしっかり追いついて読まないといけないので、インソン君の顔に集中できないのが、残念。こりゃ、何度も観るしかないな・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (h@nn)
2005-03-17 23:59:42
この映画見てる人って珍しいんじゃないでしょうか?と思い、いつもROMってますが書き込ませていただきます…。

(ちなみに私は言葉が分かる&リージョンフリーのDVDプレーヤー持っているので…)

この映画、確かに微妙ですよね…。インソン君やサランちゃんら出演者ががんばっているだけに、それが空回りしているようで余計…。



テーマは悪くないんですよ。(私も朝鮮民族の端くれだけに)気持ちはすごく分かる。

で、JSAとかみたいではなくコメディーで作りたかったというコンセプト、最後のエンディングも期待を込めた感じで(6・15ムードに乗じたって側面もあるでしょうが)、本当に気持ちはとてもよく分かるんですよ。

でも、いかんせん、その思いに力がついていっていないというか、コメディーとして駄目だってところでたぶんもう全然駄目なんですよね…。

うまく作ればとてもいい映画になりえたと思うだけに、残念です…。

逆に言うと、まだ実際の状況が、コメディーにはなりえないのかな…、とも思います。



でも私は端くれとして(しつこい?・笑)、つまらんと思いつつも最後グッと来てしまったのは事実です…。

そして、スーツ&メガネの彼はとても素敵でした。



長文すいません。この映画で語れるところってあまりないのでつい…。
いいな!! ()
2005-03-18 01:04:16
これすごーくみたいんですよ。

あと、あれ。チャン・ヒョクさんと出たやつ。

でもなかなかないんですよねー。

英語字幕でも、買っちゃう気持ちわかります!!

チンピラシャツなインソンくん、みたい(笑)
Unknown (peko)
2005-03-18 07:27:48
インソン君の映画、制覇したいです



背景とか事情がわかると、余計に見方が深まりますね

一度目は自分の感性でみて

わかってから、またみる。みる。というのが理想かな



それにしても、rikoさんの引き出し多いっすね~

まだまだ、出る?
始めまして! (沙羅沙羅)
2005-03-18 23:18:58
rinkoさん、初めまして。

いつも楽しく拝見しています。



「バリ出来」でインソン君に打ちのめされた者です。DVD-BOXにOSTも買ってしまいました。

それで、目に留まったのが「南男北女」。

キスシーンにドキドキ。欲しいなあ、でも英語字幕だし・・と諦めていたのですが、久々にこちらのページでご対面して、またまた欲しくなってしまいました。

また何かの機会に取り上げて下さいね。
歴史背景とコメディ (rinko)
2005-03-19 13:24:23
h@nnさん

この映画に関する感想伺えて、すごく嬉しいです。ありがとうございます。そうなんです!コメディとして、映画としてダメですね。後半から笑っていいところなのか、深刻なところなのかもわかりませんでした。インソン君もサランちゃんも脇役も悪くないのに、もったいないです。



ただ、私自身が北と南の歴史的背景や時代の変化も現在の関係もよく理解していない・・ということにも気づき、わかっていたらもっとおもしろかったのかな・・とも、ちょっと反省しました(英語だったし、細かいニュアンスもつかめなかったかも)。あんな風に北と南の人が会う機会がある・・ということも知りませんでしたし、きっと私などには最後のシーンの重さ・・みたいなものは理解するのは難しいのだろうな・・と。でも、また何度か観てみたいと思います。



でも、コメディのインソン君がひどく気に入ってしまいました。とびきりハンサムがやる、とびきりマヌケな3枚目は、ある意味、とってもカッコいいなと。

また、いろいろご意見聞かせてくださいませ。



舞さん

「トイレ、どこですか?」ですね。まだ観てませんが、@英語字幕をゲットしましたわよ。マニアック路線・・走ってます。



pekoさん

制覇したいですね~。まだ、観てないドラマもあるので、少しずつ味わいながら、観ていきたいと思います。でも、時間がないのよね~。ファンミまでにどれだけ観れるかしら~。



沙羅沙羅さん

はじめまして~。ストーリーはともかく・・ジェミンもいいですが、コメディなインソン君も見ごたえありますよ。
それ! ()
2005-03-22 01:04:38
rinkoさん、そうそれです(笑)

「トイレどこですか?!」インソンくんの初映画ですよね?

その撮影のときに死にかけたから、すごく印象に残ってるとか、インタビューで答えてましたよね。

えー、rinkoさん英語字幕版とはいえ手に入れたなんて、やっぱり愛ですね、愛。

愛なのよん♪ (rinko)
2005-03-23 07:59:19
舞さん

愛なのよ~~~。

「南男北女」は韓国語・英語字幕でしたが、実はリージョンオールのDVDでした。それで「トイレどこですか?」は韓国語・英語字幕のVCDを手に入れました。う~~ん、マニアックだわ。今、「マドレーヌ」の日本語字幕版は持ってるんですが、韓国版の特典映像が入ってるDVDが欲しい。あとOSTも探してます。どっかからリージョンオールのを探すわよ。(>どこから?)