insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

ドラマ「フレンズ」

2005-07-26 07:37:07 | 韓国ドラマ・俳優

うぅわ~~~~このドラマ、反則ですぅ~~~~。
ウォンビンのファンの皆さんがうらやましいぃわ~。
こんな擬似恋愛できるドラマだなんて。
もう夢見せてくれるじゃないですかぁ~。

フレンズ ― メモリアル・ボックス
ビクターエンタテインメント (2002/05/24)売り上げランキング: 619


うぅわ~~~~このドラマ、反則ですぅ~~~~。
ウォンビンのファンの皆さんがうらやましいぃわ~。
こんな擬似恋愛できるドラマだなんて。
もう夢見せてくれるじゃないですかぁ~。

こんなドラマをインソン君がやってたら、「星を射る」のソラどころの騒ぎじゃなくて、すっかり智子になった気分で大きな勘違いして、韓国へ飛んでしまいそうです。間違いない
ウォンビンファンは、韓国へ飛んでしまわなかったでしょうか?

いや、いい男だということは認めていましたが、いい芝居するじゃないですかぁ!ビン君。
かなり、ポイントアップ、見直しましたです。

チャン・ジン監督が、たいてい俳優さんは、どこから映したらいい顔か・・右からとか、左斜めとか、だいたい決まっているんだけど、ウォンビンについては、どこから映してもパーフェクトと褒めちぎってましたが、なるほど・・・納得でした。美しいかったです。
深キョンよりずっと美しかったです。間違いなく。

普段から言葉の少ない人だという噂は聞いてますが、言葉を出さないシーンがとっても良かったですねぇ。ホント、不思議な空気な人です。ウォンビンが出てるシーンは、なんか例の空気(って私しかわかんないか・・)が出て、全然違いましたね。<ビンオーラと名づけましょうか・・ね?>

特に、兵役中のジフンに会いにきた智子を見つけたところから握手のシーン、
ソウルで再会して雨のシーン、智子が去ったあとの手紙に手をのばすシーン、
空港でボロボロになった薔薇を抱えるようにするシーン。素晴らしいっす。
どれもセリフのないシーンですが・・・ビンオーラが漂ってて。

んで、そりゃビン君ファンは一撃だわと思うような、ホントかわいらしい表情もいっぱいで・・したね。なんて、サービスドラマなのっ。

日本側のキャスト(なんで、深キョンなのか・・とか、深キョン太りすぎ?とか、脇もなんでこの方々?芝居下手だし・・)とか、ドラマとしては細かいところ、つっこみたいところは多々ありましたが、ウォンビンは素晴らしかったっす。

ただ1つ、キスシーンが・・・(スイマセン、毎度キスシーンにうるさくて)。
「マイブラザー」のときもちょっと思ったのですが、彼は基本的に、キスシーンがお嫌いなのでは・・と思うのですが、違うでしょうか?きっとそれは、実直なウォンビンの人柄に起因しているような・・そんな気がします。いや、まったくウォンビンのこと知らないので・・勝手な想像と印象なんですが。

しかし、兵役前にこういう作品を残してくれているとは、ホントうらやましすぎっ
これさえあれば、待てるでしょ~。ね!

ところで、このドラマは韓国でも放映されたんですよね?
これを観た韓国人の方とお話がしてみたい(笑)。

ウォンビンの話ばかりになりましたが、このドラマは、今の韓流ブーム前のドラマですよね。
日韓共催ワールドカップサッカーを記念して、初めて日韓共同で制作された作品。
第1話の脚本は、日本の岡田惠和氏、第2話は韓国の脚本家ファン・ソニョンssi。
いろんな意味で隣の国を知るきっかけになるように構成されているゆえ、多少、大げさなところもあったし、1話と2話で脚本家によるアンバランスさはありましたが・・こういうドラマが出来ただけでも奇跡かもと私などは思います。

それくらい、このドラマ制作のたいへんだったろうな~と思います。
<日韓の歴史>をふまえた上で、脚本や構成にこういう設定をあえて入れてラブストーリーに仕立てるのは、そりゃ並大抵なことじゃなかったでしょう。日韓の<映像文化>だからこそできること・・という制作関係者の熱意がなけりゃ、無理だったでしょうね。

チェ・ジウやリュ・シウォンが日本のドラマに出るという話も出ている昨今、日本のテレビで普通に韓国の俳優さんが観られる日も近いのでしょうか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイキングが~ (ola)
2005-07-26 09:33:01
つい先日もBSで再放送されたようですね。何回目でしょうかー??深キョン、今はとっても綺麗になっているのでかわいそうな気もします。

DVD特典映像のメイキングをぜひ見てくださいね。ちょうど教科書問題が取り沙汰されたり、NYロケがクランクイン1ヶ月まえの同時多発テロで急遽台湾ロケに変わったりと厳しい状況の中、日韓スタッフキャストともに言葉の壁を乗り越え、力を合わせて制作しています。

あの握手シーンは、相当監督がこだわって撮影されたようですよ~いいですよね~
返信する
Unknown (megu)
2005-07-26 11:23:04
そうですよね。不思議な感じの人、私もそう思っています。人との付き合いとか、自分を出す事がとても苦手に見えて、でも演技となると不思議とパワーが違ってきます・・・私の周りで唯一韓国俳優さんが好きな友達がウォンビンが好きな関係でインソン君を知る前から彼のドラマや映画は見てます。画面の中の彼は好きですね。もうちょっと世渡りと言うか、本音だけじゃなくて建前も言えるようになると楽なんだろうに・・・と思う時も何回かありましたが、それもが彼の魅力でしょうか?奇跡だったというrinkoさんの言葉、当時の私も同じように感じながらこのドラマを見てました。
返信する
おいしすぎ・・ (rinko)
2005-07-26 18:49:14
olaさん

ホント、深きょん・・走っている姿は気の毒なほどでした。それにある意味、日本の女優の代表としての立場もあったわけで、なんで深きょんなの?と疑問はぬぐえませんでしたわ。メイキングもみました。でも、ウォンビンは、メロより友情・家族愛ものの方が好きなんじゃないだろ~か・・と感じたんですが、どうなんでしょう。また、そのあたり聞かせてください。握手のシーン、良かったです。手紙を手にするところも。いや、ウォンビン見直しましたよぉ。キムタクと同じとか言って・・スイマセン。反省。出演者の中で、一番美しかったです。しかし、ウォンビンファンにとっては、おいしすぎるドラマだわよね~。



meguさん

やっぱり、そう思いますか?不思議なビンオーラが出てますよね。私はウォンビンが普通にしゃべっているところって見たことがないんですが、画面の中で見る彼はきっと実直で不器用な人なんだろうな~という感じがしました。



四天王と呼ばれる俳優さんや日本で人気な俳優さんにあんまり興味ないんですが、ビンオーラは、他の俳優さんにはない彼独特な空気感な気がします。ちょっと可愛いすぎて、どうしても、大人って感じがしないんですが(笑)、ビンオーラにたまらん色気が加わったら・・かなり、いけると思います。これからが楽しみです。
返信する
これはいいですよね~! (so-so♪。)
2005-07-26 21:13:40
こんばんは!

このドラマ、ほんと、ソラみたいに深キョンに思わず自分がなっちゃいますよね~。あの深キョンのちょっとオバカな日本人がすごくリアルでよかったです。そしてウォンビンのかわいい笑顔に、見たときはやられたものですぅ(笑)あのメールのやりとりもかわいかたですね!!
返信する
擬似恋愛♪ (rinko)
2005-07-31 17:36:21
so-soさん

こんにちは~。ホント、「星を射る」もかなり嬉しいドラマでしたが、これがインソン君のドラマだったら間違いなく、大きな勘違いして韓国へ飛んでますね。ウォンビンファンで、つい飛行機に乗ってしまった方いないのでしょうか!?そんなおバカは私だけ?
返信する
はじめまして (yue)
2005-08-02 00:25:36
こちらのサイトには、「バリ出来」を見て以来、インソン君ファンになり、

度々、寄らせてもらっていましたが、ついに話しベタで文章ベタの自分が

この件に関してはコメントをしたくなり、書かせてもらっています。



rinkoさんの的確な分析には、感心しきりです。

私も何度か見ていて、ウォンビンのこの言葉を出さないシーンが

このドラマの中で、特に印象的な気がしていましたが、

これをどう言葉で表現すればようやらと思っていたので、

rinkoさんの”ビン君オーラ”ですか、まさに、うんうんと頷いてしまいました。

このドラマでのお気に入りシーンは、やはり”ビン君オーラ”爆発の

兵役中のジフンに会いに来た別れの握手シーン、手だけで

アレだけ感情を表現できるなんて・・・・。

上のがシリアス部門なら、お茶目部門は、韓国での智子の旅行会社のオフィスの

ガラスに顔はりつけたシーンは、サイコーでしたね。



キスシーンの件もウォンビンについてそんなに詳しい訳でもないが、私もそう思います。



>兵役前にこういう作品を残してくれているとは、ホントうらやましすぎっ。

これさえあれば、待てるでしょ~。ね



そうですね。普段DVDは、もっぱらレンタルが主の自分がこれだけは、

DVD BOXを購入してしまうのだから、ハマり具合を想像くださいませ。
返信する