死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

福座 & 高校バスケ(県フェスティバル二日目)

2020年02月09日 | ラーメン

フェスティバルは最終日。
初日、二日目とも意外に出番の多かった娘。
いつもはシュートに貪欲とは言い難いプレーだが、今回はそれなりに攻めっ気を出していたように感じる。

結局「外野」があーだこーだ言って、今まで良くなった試しがない。
本人の「上手くなりたい!」という意欲と勝利への執念が滲み出るのを待つだけだ。
高校に入って周りから刺激を受けているのかもしれないが、娘のプレースタイルが少し良い方向へ変わってきているような気がする。

昼食は久し振りの福座。
福そばを注文。
ずっと来てなかったから忘れてしまったが、以前は福三(ふくさん)ラーメンとか何とかって言ってた気がする。

少し粘り気のあるスープ。
辛みを足したくなる。

麵はやや太めのストレート。
スープに合ってて美味い。

チャーシューが丁寧に作られてる感じ。
スープに浸して温まると、ホロホロとほぐれて口の中で消えていく。

満足な一杯。
繁盛してもカウンター10席前後の小さな店舗から移転なし。
前回訪れた時に気になったマスターの小言がなくなってて良かった。

金沢市有松4-1-1 Tel:076-243-2930
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしかね & 高校バスケ(県... | トップ | あんちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹伝説)
2020-02-13 19:48:32
何事もですが、最後は本人の意識がって事になりますね。
勿論指導者の力やサポートの力、総合的な物も大事とは思いますが・・・意識が変わると行動も変わります。
同じ事も意識が変わるだけで、やり方や取り組み方が変わり、少しずつですが結果にも影響が出て来るものですね。
そういったものが垣間見えるって言うのは、とてもとても楽しみだったりします・・・あ、また講釈タレてしまった・・・己に矢印向けねば!(笑)
返信する
指導 (2g)
2020-02-16 10:25:59
先ず「己に矢印」←(爆)

ミニバス時代はギャーギャー言ってましたが、それ以降は(試合を離れてからは)大人しくしてます。

基本的に「指導者は一人でいい」と思っています。
時にはコーチ以外の人からのちょっとしたアドバイスに意識が好転換したりすることはあっても、常時、複数の指導があってはいけないと思うんですよね。

意識が変わるのを待ちます・・・意識だけじゃ、どーにもならないこともあるんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事