死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

がんばる軒 & 見出し

2022年08月30日 | ニュース

この日の仕事は現地調査。
金沢市内のゴチャゴチャした住宅街に入り込む。
細い道路に気を遣いながらの運転。

我が家にぶつからないように、と角に大き目の石や安全コーンを置いてある家もあり、狭い道路が更に通りにくくなってる。
何とか調査を終え、広い道路に出ると「がんばる軒」があった。
時間帯もお昼で迷わず入店。

ラーメンとおにぎり2個のセット「おにぎりランチ」を注文(確か730円)。
以前まで無料のネギ増量を頼んでた時期もあったが、最近はシンプルなほうが美味しいと感じてきたためパスしてる。

少しトロみのあるスープ。
旨みが絞り出されている。
麺はバリカタで丁度良い。

紅生姜も替え玉も不要。
本日もごちそうさまでした。

金沢市泉本町2丁目165-1  Tel:076-227-8846


LINEのトーク画面上部に日替わりでプチニュースが掲載されている。
本日の見出しは
「大谷翔平『お得意様』から2戦連発29号アーチ・・・」

え!今日も打ったか!?慌ててタップすると
「大谷翔平『お得意様』から2戦連発29号アーチでチームを4連勝に導くか。3番DHスタメン」
試合前の記事だった。

う~ん・・・・詐欺だな。
と思ってたら結局、大谷はホームランを打った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺・吉平 & 内地 | トップ | 2022.09 TIME »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹伝説)
2022-09-04 17:50:26
「LINEのトーク画面上部に日替わりでプチニュースが掲載されている。」
そーなんすよね、虹も「おおおお!」とタップするも「えええええーコレ前のニュースじゃん!」とかも良く有ります。
でもついついポップアップされるとソッコー「タップ!」・・・虹は詐欺に遭ってもおかしく無いかも・笑
返信する
ネットニュース (2g)
2022-09-12 20:59:37
以前にネットニュースの見出しを毎日考えてる人をテレビで取り上げてました。
確か16文字限定で四苦八苦してたと思います。
大変ですよね。
頭が下がります・・・でも詐欺はいけません(笑)
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事