死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

御輿 & 千葉へ

2024年03月17日 | 食物

以前までは夜に飲み会を控えている昼食でラーメンが食べたくなった時は、御輿のまぜそばを食べることが多かった。
久しく食べてないなと感じ、飲み会のある日のランチに訪問した。

運良く店前の駐車場が空いていた。
それほど混雑してないのか、と思いきや店内はほぼ満席。
オフィス街って感じでもないけど、徒歩で来られる人が多いようだ。
数席空いてるカウンターに座った。

予定通りまぜそば(800円)を注文。
無料のライスも頂いた。

太麺にタレをよく絡ませて頬張る。美味い・・・そういえば、子供が小さい頃に家族で御輿を訪れたことがあった。
自分が美味いと思うまぜそばを一緒に食べて欲しかったからなのだが、子供たちは揃って「(胡椒が)辛い、辛い」と言って全部食べられなかった。

改めて今まぜそばを食べてみて、辛さがこのくらいであれば成長した子供たちなら美味しく頂けるんじゃないか、と感じた。

付けてもらったライスがよく合って美味い。
ライスは少量なのだが、ホント丁度良い量なのだ。
次回は間髪入れずに再訪して、基本の中華そばを食べなければ。

中華蕎麦 御輿
金沢市安江町3-11 金澤表参道BLD 1F Tel:076-233-0354


家族で千葉県に小旅行に行った。
上の子が今春から就職(予定)ということで、しばらくは家族旅行は出来ないだろうな、ってことで。

普段は東京に住む義姉夫婦が持つ千葉県の別宅を目指して出発。
愛車レヴォーグにとって初めての長旅となる。
自動運転は思いのほか負担が軽減された。

早朝に到着し軽く休憩。
昼食に九十九里浜へ向かい浜焼きを食べた。

           
マグロ美味っ!

           
九十九里浜といえば・・・の焼ハマグリ美味っ!

           
鰺なめろうとイカ刺しは普通に美味しかった。

週末ということもあってか店内には続々とお客さんが訪れてきて、お客さんの切れ目なく賑わっていた。
夜は義兄姉夫婦に千葉別宅でバーベキューを振る舞って頂きました。

九十九里倉庫
千葉県山武郡九十九里町栗生2359-138 Tel:0475-76-1988
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若大将 & 舟を編む | トップ | らーめん菜館はじめ & アメ横へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食物」カテゴリの最新記事