Be-smile

いつも笑顔で

2008秋ロハスフェスタで買ったもの

2008-10-15 20:06:55 | ロハスフェスタ
今日は2008年秋のロハスフェスタで買ったものを紹介します

まずは、一目ぼれしちゃった  ゾウさんのじょうろ(100均のじゃないよ)




家では見た目でブリキのじょうろを使っていましたがシャワー部分の先から水が漏れて使い勝手が良くない
プラスチックだとかわいいのがなかなかみつからなくて・・・



そんな時出会いました  ゾウさんかわいいでしょ


ちなみに、一緒に行った Akariちゃんも色違いで買いました。
めっちゃ近所で家の前に同じゾウさんがぶら下がってる状態です

そして、副資材  レースの襟


きれ屋さん ぽぷり さんで販売してて、ずっと気になっていたんだ
実際見たら素敵だったので2種類買いました。もっと欲しかったけど  がまん



そして革  バックの持ち手にと安く手に入れましたが、微妙に太さがちがってて、どうしよっかな


その革屋さん体験できたのが、皮の刻印
自分でストラップの刻印をして、作れるってやつ


           初 革 叩 き 

ちょっと叩き過ぎたけど  なかなかのもの
とっても気に入りました。


これもまた、Akariちゃんと一緒にしたから 刻印違いのおそろいのストラップを着けています。

おそろいだらけで、ちょっとこっぱずかしいような・・・ 
うれしいような・・・

最後は、「Country ma ma 」さんで買った。麻で編んだベスト


ここも、大好きな ショップさんで、服や小物、木工も素敵で毎回必ず立ち寄ります。


さすがに、服はほしくても自分で作ろうと
がまんしていたけど、編み物は苦手なので買っちゃいました。


これからの季節 こんな感じで重ね着したら かわいい


やっと、作りたいモードに変わってきた 私

あらゆる生地ウエダ」で15000円くらい生地を注文してしまった。
作るぞー


ブログ村のランキングに参加中です ポチット ご協力お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってね♪ (hitomi)
2008-10-15 22:48:37
こんばんは
ロハスで革の刻印したのね。私も気になっていたけど、1時間待ちだったので出来なかったわ
ウエダさんで15000円もの生地・・・
aritaちゃんにしては、すごい量買ったね
私は最近下降気味かな。
リネンを入れている棚がいっぱい過ぎて入らなくなってきたんだけど、作りたいものが見つからなくて・・・
またお互いがんばってつくろうね
返信する
hitomiちゃんコメントありがとう (arita)
2008-10-17 15:17:22
やっとやる気になってきたよ
今日も「たけみや」でリネン8M買ってしまった。

そして今、久々にミシン中です。タッグの入ったワンピース作り
ゆっくり週に1着ペースぐらいでぼちぼちやっていこうと思ってます。

返信する

コメントを投稿