Be-smile

いつも笑顔で

*** 手足口病のちび その間に久々ミシン ***

2010-07-08 14:48:08 | ハンドメイド
幼稚園で 手足口病が大流行り

年中 年少 とまわり 今は年長さんがピーク


うちのおちびちゃんも 案の定うつってしまいました・・・


今週も 予定が詰まっていたのに  水曜からの予定がすべてつぶれてしまい
たくさんの方にご迷惑をおかけしました



火曜の夕方から 発熱 舌が痛いといいだし 見ると 口の中に 水泡がぽつぽつ

肘裏や 手のひら 足の甲 など ちょこちょこっと ぶつぶつ


熱はたいしたことないのですが 口の中が痛くて 物が食べれません

とっても食いしん坊の おちびちゃんにとって 辛いにこの上ありません



水曜 朝には 熱が下がって ひと安心   

病院に行き  元気そうなので ポケモンパン や プリン ビスコ など 柔らか系の物を買って帰りました


家に戻ると バクバク食べ出す おちびちゃん



お昼に雑炊をしても がっつり 食べていました

案外大したこと無いんじゃないのと思ってましたが 口の中には 白くなった水疱
よく食べてるわ




今日は aoitoriにて スタッフデビューの日 お客さんは
いつも仲良しの ご近所さん 大人5人 子ども4人  

とっても とっても 楽しみにしてたのに  akariちゃんに代わってもらい
かなり 凹み気味

結構 こういう 楽しみにしていた時に限って 子どもたち 病気になるんだよね・・・



毎日忙しくしていたこの頃 逆に ちょと 時間に余裕ができて
大物を洗濯 (家にずっといることがないので スコールが怖くて 洗えなかった)


他にも やっと や~っと   委託作品を作りました

                    


今までに何度も作っている カードケース
透明の中身のカード入れが 2冊だけ残ってたので 2つだけですが
久々のミシン スピードはかなり 減速


それに aoitoriの委託 他の素敵な作品を目の当たりにして
プレッシャーを感じ  布合わせだけで 1時間以上もかかってしまう有様


少ない品数でも 質の良いものをと望む tomoちゃん

はじめて リバティーの生地にはさみを入れました
やっぱり かわいい 
生地に助けてもらいながら
自分でも納得いくものが出来上がったと思います


委託OKなら 月曜日に aoitoriに持っていきます





そうそう それから 作家名 改名します

今までは 本名の arita
これからは    Rita    あんまりかわってないか

中学生のころ 一人だけ 私のことを りーたさん (なぜか さん )と呼んでた友達がいた
みんなと違う呼び方がしたかったんだって


私のことを みんな ariちゃんと呼ぶ      作家名を  Rita(リータ)

知らない人は なぜ  と聞く


本名が aritaだから     えええええっ~  となる   というのを想像して
付けてみた   どうかしら

Rita デビューします   よろしく





話は変わって
先週  友人家族が遊びに来て いっしょに ららぽーとバーゲンに行きました
その時   無印で かごバックを買いました

                            

3980円の 半額 1990円でした
中布付いて 中身が見えないので 良いですよ
日曜にはまだいっぱいあったよん



話が飛びまくりで すいません



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2010-07-08 16:13:48
Ritaちゃん、かわいい〓
オシャレな響きだね~
aritaよりもちょっぴりお姉さんチックだわ

aoi toriのスタッフデビュー、残念やったね
でも、これからいつでも気心知れたお客さんが集まってくるだろうから気を落とさないで
初仕事までのドキドキが延長されたわけだね

にしても、手足口病大流行だね~感染力強いからすぐ広がるね~
保育所ではもう下火になったけど…
前にテレビのニュースの特集で、最近の手足口病は怖いって言ってたらしい
ひどい子は、髄膜炎になるとか…。
まぁ、ほとんどは軽く済むみたいだけどね
オチビちゃんも、食べれるようになって良かったね
食べたいのに食べれない、その辛さ分かるわ~
返信する
Unknown (MAMI)
2010-07-08 23:47:13
お~!!Ritaちゃんね~。

aがないだけでも全然感じが違うもんだね~

うんうん、でも、何だかアジアンチックでかわいいよ

ずーっとaritaだったから・・・まだしばらく不思議に感じるかも・・・かな

カードケースさっそく作ったんだ~。
行動にうつしたの、早っっ。

でも、おちびちゃんが手足口病になっちゃったからゆっくりできたのもある??

ariちゃん、忙しすぎだから、きっとおちびちゃんが、お休みくれたんだよっ

それにしてもカードケース、めっちゃいいやん
ariちゃんの小物ファンの私、好きかも

ほしいけど前に作ってもらったのあるし、ぐっと我慢

きっとすぐ売れるよ~

返信する
akiちゃんへ (arita)
2010-07-09 08:05:01
Rita 好評でよかった
商品に付けるネームタグも作成中
ちょっと大人な感じで攻めてみる

おちびは昨日の夜から 口の中がピークに痛いみたいで
「食べたいよ~」って泣きながら 食べてたけど
無理で うどんを赤ちゃんみたいに細かく切って食べさせた  かわいそうだったよ
返信する
MAMIさんへ (arita)
2010-07-09 08:08:29
Rita アジアンチック  そうかも

カードケースぜんぜん早くないねん
ずっと前から 作るって言ってて やっと

それも 1日1個しか作られへん
昔は 1日 3個は作ってたのに・・・

月曜に納品に行く予定だから 会えるよん
返信する
Ritaちゃんへ (toshiちゃん)
2010-07-09 17:16:06
Ritaちゃんかわいいよ!(^^)!
慣れるまでariちゃんになってるかもしれないけど・・・
カードケースもかわいい
私も早くミシンと格闘したいけど、まだまだ腰は70歳
子供ちゃん大丈夫??
食べたいのに食べられないって辛いよね
早くよくなったらいいね
うちの子も今二人とも気管支炎で熱は出なかったけど、咳がすごい・・・
病気なんて早くどこかに行ってしまえ~
返信する
お~!リ~タ~!! (keiko)
2010-07-09 18:09:03
なんかイイ~
なんか外国人みたいっ
いっつもariちゃんって呼んでたから、いつ定着するのか楽しみ~

「カードケース」もカワユイね
Ritaちゃんが一日小物一個なんて、信じられないわっ
返信する
toshiちゃんへ (arita)
2010-07-09 20:50:14
呼び名はariちゃんでいいんだよ
作家名が Rita で!!

aritaでネット検索すると 
有田みかん とか  有田焼 がでてきちゃうし

Ritaで検索しても 歌手とかでてきちゃうんだけど

ハンドメイドお休みしてたから
名前変えて 再出発 したくなったんだ

返信する
keiちゃんへ (arita)
2010-07-09 20:52:55
keiちゃんも   ariちゃんでいいんだよ

商品に付ける ネームタグとか 「Rita」
って書いて

作品に 「A」のタグや刺繍をいれたりしよって
思ってる

ちょっと よくない
返信する
改名ですか♪ (non)
2010-07-10 18:32:30
再出発って感じで いいね
私は逆に『Ritaって呼んで』って言われたら 『えっariチャンやろ』って言っちゃうよ(笑)

おちびちゃん 可哀想に…
私は 子供たちの手足口病は経験ないから あたふたしちゃいそう
まだしばらく大変だろうけど お大事にね
返信する
nonちゃんへ (arita)
2010-07-12 08:02:45
変わるのは HPにのるような名前とネームタグだけ 呼び名はそのままで

おちびちゃんね~
手足口病治ったと思ったら、風邪ひいて熱出して寝込んでる
昨日 ほとんど何も食べていない状態
口内炎から ずっと ろくなもの食べてないわ

ついでに お姉ちゃんも手足口病
こっちは さすがに たいしたことないけど
口の中が痛いと 学校休みたい 言い訳してた
でも小学校は登校可能の病気だし
口の中いがい あんまり ぶつぶつできてないねん そんなことで 休ませてあげません
返信する

コメントを投稿