Be-smile

いつも笑顔で

*** petit cafe aoitori ぷれぷれオープン 第1号のお客さん ***

2010-07-05 21:04:18 | petit cafe aoitori
今日は 待ちに待った petit cafe aoitori のぷれぷれオープンの日


お手伝いをするスタッフでありながら お客さん一番乗り


もともと akiちゃんの 久々の仕事のお休みの日
毎回 休みの日は一緒にお出かけしています
その日がちょうど ぷれぷれオープンの日と重なった


これは いっとかなきゃ


ということで


akiちゃん natsumiちゃん そして またまた休みだった muuちゃん の4人で予約


ランチまで時間があるので 西宮ガーデンズのバーゲンへ

ここでも みんな大好き niko and ...


平日の朝一番 他にお客さんがいない店内は 買い物モードが薄れる

時間もないので 行きたいショップを巡り


もう一度 nikoに戻ってもらって さっき気になった シャツワンピースをお買い上げ


春に natsumiちゃんが買ったものと お揃いということですが 私は 50%offで GET


natsumiちゃんごめんなさい    超ラッキー



お買物の後は いよいよ 「aoitori」へ





スタッフの ドキドキをよそに 完全にお客さん気分の私

うきうきしながら ドアを開ける



先週より 商品も増えていて
                        

メニューボードには 今日の メニューが

                        


テーブルにも ぷれぷれオープン用の メニューが出来上がっていて

                   

                         メニューを見つめる muuちゃん

この中には
                   


tomoちゃんから お客さんへのメッセージが  めちゃくちゃ かわいい




スタッフは 私以外の全員集合

練習通り お水やお手拭きを用意して オーダーを取る

厨房では tomoちゃんが 必至に 用意  みんな初めてであたふたしてるのが もうワクワクして
ホントに 始まったと実感



さて 今日のランチ
                   



そろったところで いただきます

                   


いつも おいしいけど 今日は一段とおいしくて パンプキンスープは 最高においしかった
こんなん どうやって 作ってんの??
そら cafeしたいって思うよね と関心しちゃうくらい どれも これも おいしい


ランチにケーキもつけて 注文
                   

                         シフォンケーキ ふわふわでおいしい


おいしいとしか 言えない ボキャブラリーのなさ  ごめんなさい だって おいしいんだもん



途中、お友達の ちよちゃんも ちびちゃん連れてやってきた

暑い中歩いてきてくれた ちよちゃん とても楽しみしてくれてて みんなこの日を待っていたことがよくわかる


ちびクンが注文した キッズランチ

                   


大人メニューの小さい番  割れない器で ごはんにはお好みでふりかけが付いてくる


子どもを持つ親だからできる 心配り


ちびクンも 喜んで食べていました



雑貨を見にきたお客さんもいて  今は知り合いばかりで 気が楽だけど
これから 知らない方がくることは当たり前

みんな平等に サービスできるように がんばらなくちゃ

tomoちゃんが一番大変なんだけど    


陰ながら 支えていかせてもらいます

これからがはじまりです



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2010-07-05 23:40:11
ariチャンの日記で、みんなの姿が見れてうれしいわ~
ariちゃんが写ってないのが残念
「aoi tori」ほんと素敵なお店やね~
私も早く行きたいな~
どうせなら、ariちゃんが働いてる時に行きたいな~
返信する
今日はありがとう♪ (tomo)
2010-07-06 00:07:19
ほんま、今日はバタバタで、
試食会してたときとはやっぱ違うね~
お金をいただいてサービスするという緊張からか無駄な動きばかりだったような…
これからはこんなんじゃ駄目だね~
でも、記念すべき第一日目を無事迎えられたこと、みなさんにありがとう
返信する
Unknown (mie)
2010-07-06 00:30:43
いやはや、ドタバタしちゃったよねー。
でもすごく楽しくもあり。
でも、ariちゃん覚悟しとかな、練習のときとはやっぱり緊張感が違うよ~。
レジも「本番」やからねー。
おばちゃんになると、何をやっても「まー、なるようになるかー」って感じになっちゃうけど、今回はそんなこと言ってられない!ってマジで思いました。

私のレポは写真がないので(うまく撮らなきゃと思うからか逆に全然いい写真が撮れない・・・) レポはariちゃんに任せるわ~。
返信する
Unknown (ASAKI)
2010-07-06 05:26:26
今日のお客様はARIちゃんだったのねー
納品、ぎりぎり間に合ってよかった

木曜日、ARIちゃんの初お仕事ぶりが見れるってことよね 楽しみにしてるよー
返信する
ありがとうね~ (aki)
2010-07-06 06:20:12
昨日はaoi toriに連れてってくれてありがとう

幸せな空間&時間でした〓
服や雑貨も期待してた通り かわいいものばかりだったわ~〓

今度からは、休みの度に「aoi tori行こ~」って誘いそうやわ

またね~〓
返信する
Unknown (MAMI)
2010-07-06 06:33:48
私は冷やかし客だけだったけど・・

素敵なお店やった

私、ariちゃんたちや今日のスタッフやtomoちゃんたちばっかり目に入ってて、テーブルメニューにまで目に届かなかった

来週ゆっくり見よっと
返信する
Unknown (natsumi)
2010-07-06 10:05:23
さすが、ariちゃん上手にまとめられたレポートほんと、その通りでしたっ私のレポート日記はもういらないかと・・・(笑)

今度は、スタッフaritaが居る時にいかなきゃ~次の楽しみだわ~
返信する
keiちゃんへ (arita)
2010-07-06 10:48:43
たまには 私の姿も見たい

今度 エプロン姿の写真のせてみようかな

keiちゃんがご来店の時は ぜひarita指名で
いつから指名制

知ってるメンバーでも スタッフの緊張感は伝わってきた
私もドキドキするんだろうな
返信する
tomoちゃんへ (arita)
2010-07-06 10:51:09
なんか ひさびさに あたふたしたtomoちゃんの姿見た感じ

練習とはぜんぜん違うよね
どれだけ知ってても
お金もらうのは緊張感が違うわ

8日はスタッフとして
返信する
mieちゃんへ (arita)
2010-07-06 10:53:22
みんながキッチンで もごもごしてる姿 笑えた

mieちゃんが来てくれて 助かったんじゃない

8日は 私たち2人かな

ご近所さんだらけの日ですが やっぱり緊張するんかな
返信する

コメントを投稿