Be-smile

いつも笑顔で

*** やっと 治った ***

2010-10-04 16:01:43 | 日記
みなさん またもや お久しぶりです


2学期に入り おちびが ウィルス性の結膜炎にかかり

続いて お姉ちゃん  私も うつって   大変な 1か月でしたが


やっと やっと 本日 お姉ちゃん完治 
明日から登校できるようになりました


いやいや 長かった


おちび2週間
お姉ちゃん3週間
の闘病生活

おちびは治っても家族に感染者がいていると 登園できない幼稚園なので
三人で ずっと家に


体は元気なのですが リンパが腫れたり、まぶしかったり
感染力の強い病気ですので 外出もできず ずっと、ずっ~と家にこもっていたわけで


元気な私も レンタルDVDのGEO と コープ と 家の 三角形しか動けず

家で「シンケンジャー」のDVDを見まくる毎日でした。 


もう半分腐ってしまっているのではないかと心配してしまうほど 家にいて
まったりした時間にも程があると・・・



本日 から 登園したおちびちゃんは 小雨の中 栗拾い遠足
ひさびさの 幼稚園が遠足とは
今はかなりつかれて ゴロンとしています


おねえちゃんは 2日の運動会は許可下りず欠席  本日は振替休日でお休み
今日、病院で 登校許可もらい 二人でお出かけ

丸十 や 二トリで買い物済ませ


お昼


空いてたら ラッキーと 「aoitori」に電話したら 今日は席が空いているということ


二人で 快気祝ということで ランチに向かいました


ひさびさのaoitori 本オープン初日にお手伝いに入って以来 お手伝いまったくできていなくて 気になって 気になって仕方なかったんですが

休園で身動きとれなかった keikoちゃんと私の分まで mieちゃん misaりんががんばってくれて とっても繁盛しているとのこと

新しい作家さんの商品も入っていて
予約もほとんど満席なのだとか


お姉ちゃんと二人 ウキウキで aoitoriの雰囲気を味わい
おいしい ランチをいただいて 

楽しい時間を過ごしました


tomoちゃんの娘ちゃんたちも 運動会の振り替え休日でお家にいたので
ランチの後は お姉ちゃん お家に上がらせてもらって 
おちびちゃんのお迎えまで遊ばせてもらいました

私も お客様が帰られてからは たまりにたまった 毒を吐きだすかのように
いっぱい話して 心から癒されて帰ってきました


明日から 役員仕事復活
いろいろ忙しい日々になりそうですが


今は忙しいことが 楽しみでしかたないです


今日も写真なくてごめんなさい とりあえず ご報告でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったぁ~♪ (muu)
2010-10-04 22:08:24
心配してたよ~
治ってよかった

それにしても長かったね

今日はそれぞれ楽しくすごせたようでほんと良かったね

また会える日を楽しみにしてるよ
返信する
治ってよかった (としちゃん)
2010-10-05 07:48:01
学校に行けるようになったんだね!!
3週間・・・一か月近くお休みしてたんだね・・・
ariちゃんもつらかったやろうけど、お子ちゃん達もしんどかったやろうな。
でもtomoちゃんとこで毒だしして復活!!かな。
返信する
おかえり~!!! (kei)
2010-10-05 09:37:56
ariちゃん、お帰りー

みんなのブログで大変なのは知ってたけど、お姉ちゃん3週間もお休みしてたんや~

長かったね~頑張ったね~

気候も良くなってきたし、これからジャンジャン活動してねっ

楽しいブログ、待ってるよ~
返信する
良かったね~ (non)
2010-10-05 18:07:34
長いから心配してたよ~
大変だったね~

こちらではあまり聞かない病気だから 状況がつかめないんだけど いろんな病気があるもんだ

とにかく良かったね
涼しくなってきたことだし これからまたariチャンのことだから忙しくなるんだろね
返信する
お疲れ様~!! (MAMI)
2010-10-07 06:33:29
完治おめでとう
長かったね

でもよかった

これから気候いいし、ariちゃん、頑張って楽しく活動してね

くれぐれも無理しないようにね
返信する
muuちゃんへ (arita)
2010-10-08 12:46:58
ありがとう muuちゃんこそ大変やったやん
びっくりだったよ

健康が一番だよね!!
返信する
としちゃんへ (arita)
2010-10-08 12:48:24
やっと普通の生活がはじまった

子どもたちもどこにも行けずかわいそうだった
家でごろごろも楽しい 面もあったけどね

でも よかった よかった
返信する
keiちゃんへ (arita)
2010-10-08 12:50:11
ただいま やっとだよ

ブログ書かない生活に慣れると、書くのがちょっとめんどくさくなってしまってます ごめん

keiちゃんは気持ちわかるよね(笑)
返信する
nonちゃんへ (arita)
2010-10-08 12:52:13
こんなに長引く結膜炎 知らんわ
もっと大変なことになってる人 いっぱいいるよ

赤い目の人には近づかないこと ですわよ

役員仕事で毎日忙しい日々を過ごしています
返信する
mAMIさんへ (arita)
2010-10-08 12:53:21
長かった 運動会も出れなくて 会えなかったね

これから忙しくなるけど がんばる 無理しない程度に!!
返信する

コメントを投稿