Be-smile

いつも笑顔で

*** ストレス発散 フリマ ***

2010-10-13 09:52:39 | 日記
我が家の3連休は パパが土日お仕事だったため ごろごろお家


何をしていたかというと 女3人で 「侍戦隊シンケンジャー」1話から49話まで一気に見るということ

                



一日中 DVDを付けて丸二日かかりました 

それでも飽きない 我が家の シンケンオタク 女3人


改めて シンケンジャーの奥深さに 感動の私 
松坂桃李クン三昧の二日でした。

                    


21歳のイケメンに 心ときめかせる おばはんです。






そして 11日の連休最終日   家族よゴメンね  ママだけ チョー楽しんだ

それは  フリマ


先日 akiちゃんより 情報もらい
四天王寺の骨董市で お気に入りのおじさんがお店を出展されるとのこと


骨董大好き ご近所Nさんと 一緒に朝一番に到着するように 自転車を走らせました

着くとびっくり 大行列


急いで列に並ぶが どう見ても 骨董目当ての人はいなさそう だけど 期待は高まる


300円の入場料を払い いざ 中に





教習所内で行われるフリマなので 広い 広い


おじさんのブースを必死でさがし
さすが Nさんおじさん見つけて たどり着いた


        


そしたら すでにakiちゃん 物色中


おじさん 私たちを見て
「やっぱり あんたら つるんでたんか

って!! おっちゃんも よう覚えてるやんか~

akiちゃんは 去年の同じフリマでおじさんに1度会っただけ
私は骨董市 2回行っただけだよ

Nさんは常連さんだけど・・・

おっちゃんは 私か前に何買ったかも覚えてて ちょっとうれしかった

骨董市に比べたら レトロもの少なかったけど だいぶまけてくれたし
なんでか おっちゃんとこで 靴下も売ってて
その靴下も 30円 50円 100円  男性ものから子どものまであるけど

ナチュラルな感じの ハイソックスなんかもあって 3人で靴下の山かき乱し
当分靴下いらん ってほどお買い上げしました




ここで買った物は
        




最近さぼって ガーデニング的なことまったくしてなくて
多肉ちゃんとほっといても伸びる葉っぱものしかない玄関周り


小物でなんとかごまかそうと  赤い道具入れとコカコーラの木箱

ええ感じに アクセントになって よかったわ




おじさんとakiちゃんと バイバイしてから 
Nさんとせっかく 300円払って入場したんだから フリマ見ていこということになり

フラフラしてたんだけど




よかった




楽しかった




おもしろかった




やっぱりこの辺お金持ち多いのかな??


なんでこれいらんのっていうもの大放出



Nさんとは 服の好みも似てるから 見たいブースが同じ  だから一緒に買うからまけて  って二人で言いながら
数百円で 服をGETしていく 私たち


そんでもって 大きな木箱抱えながら 何周も フリマのブースをまわり

買った お洋服たち 


ジャーン   



                      

ボーダーのワンピ・花柄ガーゼのキャミ・リネンのカーゼガン・有名ブランド手触り最高ベスト・カメラの絵が入ったロンT
いい感じの色になった革のポシェット 全部合わせても ワンピ1枚も買えないんじゃない??ってお値段


ちょっと フリマで服買うって いいじゃない?? って今頃??   
いやまた行こうと思ったし  そら大行列できるわ  うん うん



子どもたちにも買いましたよ

                      

お姉ちゃんには デニムのベスト 大人用だけど 若い子向けなので ちっちゃいから 十分着れる なんと 300円

おちびには 靴 新品だよ 2足で900円 おまけにメゾピアノのピン止めまでもらっちゃった



それから フリマでこそ手に入った品物

                      

シンケンジャーのグッズ 1つ前の戦隊だから 今では売ってないのだ!!

しかし 失敗したこと  手前の青いやつ 実は 「ダイゴヨウ」というロボットになるはずが
本体別売りの 手と足だけの組み立て式の食玩だったことが帰ってから判明


「ごめん」と謝る私でしたが

子どもたちは さすが シンケンオタク  

「源ちゃんの十手モードだ!」 とおお喜び

説明すると シンケンゴールドがダイゴヨウの手を 十手として武器に使っている


「本当は体も欲しかったけど ありがとう」という娘たち  これでもよかったのか


そんな 我が家 最近は こんな風に カントリーとシンケンジャーが 共存しておりまして
テレビ台の上に シンケンジャーの人形が並べられております


本日 笑ったこと  幼稚園に送って戻ってきたら
ダイニングテーブルの上が

                    



私も好きやから いいねんけど

こんなんじゃ 誰も家に呼べないね

                   



話は戻って フリマ いいわ って何回言うか

Nさんまた行こうね
たぶん おっちゃんはもうこないけど・・・
普通にフリマ楽しめるわ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリマいいね♪ (NATSUMI)
2010-10-13 15:08:20
元気なブログ待ってたよん
最後の写真で、噴出してしまった楽しそう~

教習所のフリマね、忘れてたわ~
四年くらい前までしょっちゅう行ってた私。
毎月やってる宝塚のフリマなんかもお金持ちフリマでどこよりも安かった
尼崎は、安いけどちょっと質が違うな~、とか思ったり。(今はわからんけど・・)

子供も欲しいモンだらけで、楽しそうやった
ロハスみたいなん行きだしてから行かなくなったな~。これ読んだら、また覗きに行きたくなっちゃったよ~
確かにフリマは楽しいねぇ~
返信する
Unknown (aki)
2010-10-13 15:40:51
フリマ、め~っちゃ満喫したんやね~〓
フリマって楽しいでしょ~
オモチャやカード類も安く手に入るし、こっちもつい買ってあげちゃうから我が子達もフリマ好きなの〓
買い物はブーブー言われるけど、「フリマ行こう」って言うとルンルンで付いてきてくれるよ~

服、いいのあったね~〓
ポシェッともかわいい~
ariちゃん、掘り出し物見つけるの上手いね~

最後の写真、私も吹き出してしまったわ~
返信する
natsumiちゃんへ (arita)
2010-10-13 20:05:15
フリマ当たりの所にいったら いいものあるよね
この辺は ナチュ系の人も多いし

マダムとその娘って感じの人のなんかは 新品で何万もするやつ 数千円ってのもあった
けど そうゆう人ってスタイルいいから
見るからに入らないってのも・・・

手に入らないおもちゃや非売品のおもちゃもGETのチャンス 
natsumiちゃんも今度一緒に行く
返信する
akiちゃんへ (arita)
2010-10-13 20:09:12
満喫した 教えてくれてよかった

服も大人二人だから ゆっくり見れたし
値切れたし

おもちゃだって Nさんシンケンジャーよく知ってるから うまいこと見つけてくれるし

いい買い物できたよ

そうだ!!おじさんのお店のちらしコピーちょーだい
返信する
フリマ良かったね (としちゃん)
2010-10-16 08:35:15
ホントフリマの楽しさは行った人のみ分かる楽しさよね!(^^)!
行ったことない子はホントに楽しいの??って
聞かれるもん!
ザックザックいいものと出会える時と、そうじゃない時もあるけど、基本楽しいよね❤
今回もいいものGETできてよかったね(*^_^*)
返信する
としちゃんへ (arita)
2010-10-16 08:58:29
フリマ 当たりはずれあるよね

ここのフリマは レベル高いと思うわ

また行きたいし 出店もしてみたくなった
返信する
Unknown (kei)
2010-10-18 11:18:00

ariちゃん、めっちゃ楽しそう~
ガンガン伝わってくるわ~

お買いものもイイのイッパイ見つけたね~
「皮のポシェット」私も欲しいな~

そして「シンケンジャー」の食玩

うちは合体するやつが全種類あるよ~
パパアヤサナが必死に集めてた
どこにいっても売り切れやったから、ariちゃんイイ買い物したよ~
返信する
keiちゃんへ (arita)
2010-10-20 09:29:09
楽しかったよ 伝わった

keiちゃんとは シンケンネタでも話せてうれしいよ
千葉には 殿のお屋敷こと 旧堀田邸があるらしく
私たちはディズニーランドではなく 
そちらに行きたくて仕方ない
返信する

コメントを投稿