Be-smile

いつも笑顔で

*** お久しぶりです ***

2010-09-21 15:52:56 | 日記
みなさん お元気ですか?こんなに長い間ブログを休むのは久々です。

いろいろ・・・ ありまして 書けなくなってしまいました


精神的にと 肉体的にも・・・





原因の一つには ご存じの方もあるとおもいますが、おちびの幼稚園でウイルス性の結膜炎が大流行

7日から21日まで 園休でした

もちろん おちびちゃんも 結膜炎にかかり それはそれは かわいそうな状態
白目の白い部分が まったくない 真っ赤な目になり 微熱はでるは で悲惨

今だに完治してませんで 登園不可です。


この結膜炎 とってもきつい 感染力 かなり気を使って タオルは別、お風呂もシャワーで最後にして うつらないように気をつけていましだが、15日から お姉ちゃんも感染

はじめは 少し赤いくらいで 朝すこし目やにが出るくらい すぐに病院行って 学校も休ませました
ところが・・・ 連休中に 悪化   両目が泣きじゃくったあとの目の様に 赤く 腫れて うるうるしてる

そんなところに 私も なっちゃいました


目がしみると思った 次の日 うっすら赤く    恐るべし 結膜炎


病状は軽いということでしたが・・・


結局 1週間延期された幼稚園の運動会は 家族が結膜炎でも参加不可ということで 
最後の運動会なのに 出ることができなさそうです。


まあ 練習も全然できてないから 出たって なんの達成会もないでしょうし
本人も 別に 行かなくていい なんて 言ってるのが せめてもの救い


私的には 幼稚園最後の運動会 かわいい姿楽しみにしていたのに
それに 今年 役員なので 出席できないことで 大大 迷惑をかけてしまうこと
心苦しい  



三連休も どこにも行かず ずっとお家
「Wii Party」 でゲーム三昧 右手が筋肉痛でございます。


aoitoriのお手伝いにも 初日以外は 出勤できていない 状態で
tomoちゃんをはじめ スタッフのみなさんには ご迷惑をおかけしています


身動きとれないって 厳しいですね

*写真もない しょーもない ブログでごめんなさい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!? (mie)
2010-09-21 18:52:19
ariちゃんもなってしまいましたか・・・。
結膜炎、しつこくいすわってるねー。おねえちゃんも悪化したなんて(>_<)
運動会出れませんか・・・・。なんともはや・・・。
最後の運動会、残念だったね。
たしかに練習不足のグダグダな感じになりそうではあるけども。
早くみんなが元気になりますように。
返信する
ホントに長いね・・ (NATSUMI)
2010-09-22 09:20:51
ariちゃんの辛さと悲しみが、しみじみ伝わってきます・・。

お姉ちゃんもつらそう~
せめて、ママだけでも軽く済みますように・・。

ちょっと体休めて・・を通り越してるよね
お役に立てそうなことなら遠慮なく言ってね~
返信する
大変だね… (non)
2010-09-22 13:20:20
結膜炎…恐るべしやね
そんなに結膜炎って流行るんだ…
それだけ感染力が強いなら 家族間は防ぎようがないのかもね

おチビチャンの運動会 残念…
症状は治まったのかな??
きっと本人も楽しみにしてただろうにね

ariチャンも みんなもお大事にね~~~
返信する
がんばれ (MAMI)
2010-09-23 07:44:05
そんなに辛い状態だったのね。。。

たかが結膜炎なんてはじめの休園1日目思ってたけど、恐るべし結膜炎やわ

aoiのクラスでも随分長く休んでた子いて先生心配してた。

最後の運動会、辛い気持ちが痛いくらい伝わってくるよ

ホント、みんな早く元気になりますように
返信する
びっくり (りびお)
2010-09-24 00:09:28
ブログ見てびっくりしたよ

そんなことになってたなんて。

今年は年長さんで最後の運動会でもあるし、役員さんでもあるし、ホント胸を痛めてることと思います

みんな早くよくなって元気になってね
返信する
みんなありがとう (arita)
2010-09-25 11:10:11
まとめてお返事お許しを

結局、今日の幼稚園の運動会は欠席
おちびでさえまだ完治してなくて、月曜から登園可能 なんだけど、お姉ちゃんがまだまだ治らないようなので当分はまだ3人で自宅待機

小学校の運動会もやばくなってきた

そう、私は治ったよ 軽くてよかった

家にこもって シンケンジャーのDVD見まくりで、殿(松阪桃李クン)に心癒してもらっています。
返信する

コメントを投稿