グレートはるゆか

リウマチのママ「剛田りむ」と、2人の娘の、育児奮闘記&親バカ写真&闘病記。タイトル変えました

年賀状2006

2006年01月09日 13時22分07秒 | 育児奮闘記
去年は七五三だったので、その写真で年賀状を作ることにしましたが、写真屋では撮らなかったので、背景に写った他人が邪魔でした

こういうときは写真加工。
普段からPCで絵を描いているので、思ったよりも簡単でした
役立ったぞ絵描きの技術


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (まこ)
2006-01-09 16:35:04
7歳ですか?可愛いですねぇ

うちも娘が居ますが、3歳の時に、写真館でメイクしてもらったら、とんでもないオカメのようになってしまって、あの写真は封印しました



私もブログに載せる画像などは、よく加工します。

特に、散らかった室内の物を跡形も無く消すのは、しょっちゅう…
返信する
はじめまして(^o^) (剛田りむ)
2006-01-09 17:23:05
コメント有難うございます

娘の遥は3歳なんですよさが美でやってもらったのですが、美容師さんが上手で思ったよりも大人顔になりました

これなら写真も撮ってもらっても良かったかな?と思ったのですが、この後すぐに口紅拭ってしまい、飽きるのも早かったので写真撮らなくて正解かなと7歳の時なら大人しく写真撮られてくれるだろうと思うのですが、どうなる事やら



まこさんの娘さんの時は美容師さんが下手だったんですかこういうのってその場になるまで分からないから賭けですよね

うちはもっと岸田劉生の麗子像みたいになるかと思っていたので(笑)今時のヘアメイクにしてもらって思いがけず幸運でした。



まこさんも画像加工されてるんですか

散らかった部屋ですか~なるほどウチも散らかしまくりなので次からその技活用させてもらいます
返信する
かえりたくないのー (はるるんのおばちゃん)
2006-01-28 21:42:18
こんばんわ、姪に「遥」を持つ者・・・でおわかりでしょうか?(微妙)

先日はありがとうございました!



12/16の内容(遊び場が楽しくて帰ってくれようとしないとき)ですが、

うちの姉の方法は「5秒数えたら帰らないといけないのよ!」といって

5・4・3・2・1とカウントダウンするんです。

そうすると不思議と急いでお母さんのところに駆け寄って行くんですよー。



りむさんのはるるんにも効果あるかどうかわかりませんが

お困りの際は思い出してみてくださいね
返信する
それと、 (はるるんのおばちゃん)
2006-01-28 21:47:23
おめかしはるたん、髪型もかわいいですね
返信する
ゆずママ? (剛田りむ)
2006-01-29 12:04:00
推測するにゆずママかと思うんだけど、アタリ?違ってたらゴメンなさい



カウントダウンなるほど~今度試してみるね!有難う



髪型も有難う!もし書き込みしてくれたのが、ゆずママだったら、ゆずたんの時も見せてね!期待してるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。