グレートはるゆか

リウマチのママ「剛田りむ」と、2人の娘の、育児奮闘記&親バカ写真&闘病記。タイトル変えました

明日の選挙、是非行って下さい

2012年12月15日 20時39分47秒 | 産後リウマチ
このブログは育児とリウマチのブログなので、直接関係ない事は書かないようにしようと思っていたんですが、今回の選挙だけは書いておきたい。それくらい大事な選挙だと思います。
それにリウマチにも少し関係する話が有るので、長いのですが書いておきます。

私は外国人参政権と、人権委員会設置法案が、非常に危険だと思っているので、それらに反対している党の人数を多くして、日本と、日本人を守りたいと思っています。

何故危険視しているか。
それは、尖閣、竹島問題で、割と知られるようになったと思いますが、中国、韓国、北朝鮮は国策で反日を行っているからです。
子供の頃から日本が悪いと教育を受けて育ち、日本人に対する印象が最悪な人達が、その国の国籍を有したまま、日本の国政に参加する事がどれだけ危ないか…。

親日な外国の方もいると思います。
ですが、そういう方でも、日本が戦争を仕掛けられて危なくなった時、帰れる国が有ったら帰りますよね?
原発でさほど影響無いと思われる地域でも、本国へ帰った外国人は沢山いました。
別にそれ自体は悪くありません。だって、元々帰る大事な場所と、家族の居る、外国の方ですから。

ただ、これは参政権なのですから、その国と運命を共にする人、最低限日本の国籍が有る人だけにと思います。
つまり、参政権が欲しいのなら、日本人になってもらいたい。
どんな事になっても、日本と運命を共にするという覚悟を持ち、酷い日本にならないように、日本の国益を第一に考える人に政治に参加して貰いたいです。
間違っても、竹島や尖閣を「日本の領土」と言えない人が、参政権を持つような事になって貰いたく有りません。

なので、外国人参政権に対して、明確に反対して、なおかつ数の有る党(国会は多数決なので)は、今回は自民しか選択肢ないんですけど、出来れば今後、日本の国益を重視した政党がもっと多く出て、どこが良いかな~と選べるようになって欲しいです。

私が重視しているのは上記の事なんですが、自民は国防軍も、デフレ脱却の経済案も良いんじゃないかと思います。
ちなみによく見かける、自民政権になったら「徴兵制になる」とか、「戦争を仕掛けられるようにしたい」とかいうのは公式に否定してますので、デマに騙されないようにして下さい。
Twitterでもmixi日記でもブログでも嘘だらけですね…。
とりあえず、安倍さん自民公式のフェイスブック見てみた方が良いと思います。

あと、持病持ち的に嬉しかったのは、安倍さんのこの言葉↓動画です。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=twr9nsWXcWw

「何回だってチャンスは有るし、仕事をしながら病気と付き合って行く事が出来る。あるいは画期的な新薬がどんどん世の中に出て来る。今、出て来る期間が大変長いですか、こうしたものも短くして行く。苦しむ人達にとっても暮らしやすい社会。何度でもチャンスが有る社会を作って行きたいと思います。」

4月から子供を保育園に預け、リウマチと付き合いながら働きに出る身としては、本当に有り難い言葉でした。
安倍さんご自身も、難病を新薬で抑えているので、この言葉に本気を感じました。

安倍さんが持病を抑えながら総理大臣をまっとうしたら、持病の有る人への偏見が取り除けるのでは無いかと、以前より勝手に期待していたのですが、実際に、ご本人から、「持病持ちが安心して働ける社会を作りたい」という言葉が出たのが、私的にとてもヒットしました。

安倍さんと、安倍さんが所属している党が、外国人参政権に反対で本当に良かった。
自分的ヒットにめぐり合えたという感じがします。
みなさんは見付かりましたか?

党が乱立しすぎていて自分の考えに合う党が分からないとう時は、目安としてこちらの「政党マッチング」が便利です。
http://nihonseiji.com/

ただ、これはマニフェスト上の事なので、実際に行動するかは分かりませんし、細かいニュアンスまでは汲み取れません。
私も国民新党が1位になりましたが、政策を通すには数が必要という考えまでは、マッチングでは読み取れなかったので、あくまでも目安ですね。

実績を調べるなら、選挙前ドットコムで、国益に合う事をしたか、国益を損ねたか調べると良いと思います。
http://senkyomae.com/

あと、大事なのは党の支援団体がどこなのかですね。
民主党は支援団体の人権団体の強い後押しのために、危険な人権委員設置法案を、無理に通そうとしました。反対者が外遊中に閣議決定したのは、ご存知の方も居ると思います。
政治資金を貰える団体の意見は、政党も無視出来ないという事です。
支持したい政党の支援団体はどこなのか調べるというのも、大事だと思います。
まぁ、これはあまり大っぴらにしてないので、ググるのが一番ですかね。

そして、決めて投票したら、それで終わりでは有りません。
宣言していた事を守っているか、何かおかしな事をしていたら、地元議員に「何をやっているんだ」と言う事が大事です。
苦情も多ければ、党も無視出来ません。反対が多くて通せなくなった法案も有ります。
1人では小さな力でも、数が多くなれば無視出来ない。票を沢山失うと思えば変な事は出来ないんです。

見張って大多数で反対すれば、勝手な事を抑えられると思っていても、必ず上手く抑えられるとは限りませんし、出来れば、気を張っていなくても、国益第一に行動してくれる政党が良いですよね。

是非吟味して、そういう政党と議員を選んで頂きたいと思います。

ここ3年間、非常に危なかったですね。でも、危なかった事を知らない人の方が多いのが歯痒かった。
それを終わりにする1歩が始まると信じて、明日は投票に行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。