グレートはるゆか

リウマチのママ「剛田りむ」と、2人の娘の、育児奮闘記&親バカ写真&闘病記。タイトル変えました

明けましておめでとうございます

2013年01月07日 20時18分39秒 | 産後リウマチ
自サイトとmixi日記更新したら、ここで新年の挨拶するの忘れてました(^^;)いつまでも選挙の話がTOPというのもアレですねw選挙は自民が大勝して良かったです(^^)
改めまして、あけましておめでとうございます。

相変わらずの亀ペースですが、今年は去年よりも更新出来るようにしたいですね。

あと、今年こそ趣味の漫画も描きたいなぁと。
描きかけで放置したままの漫画を仕上がるのと、新作描くのと、両方出来たら良い年になると思うので、実現に向けて頑張りたいと思います。

今年の4月から結香が保育園に行くので、少し楽になるかな~と期待してるんですが…保育園なので、仕事探さないといけないのでちょっと微妙かも…。
加えて、PTA役員も4月から決まっているので、描く時間がどの程度取れるか分からないのも少し不安ですが…。

そうそう、半年前くらいに分かったんですが、両肩の軟骨もう無いんですって(;´Д`)
レントゲン録ったら肩と腕の付け根辺りに軟骨が無くて、通常の位置より腕が下がってるんだとか。
軟骨は無くなったら増えないそうなので、もう後はiPS細胞の劇的再生力に期待するしかないのかな…。
いや、少しでも残ってるならともかく、全然無いんじゃどうなんだろうな…。
どっちにしても最新医療が自腹で出来るようになるのはもっと先の話でしょうから、他の軟骨が無くならないように治療頑張らないと。

子供たちの写真もUPしないと…。ただ、遥は4月から5年生になるので、もうそろそろwebに写真載せるのは辞めようかなと思ってます。
赤ちゃんや幼児ならともかく、高学年になるとネットで顔出すのもアレかなと思って(^^;)
でもそうすると、このブログどうしようかな…まだ結香は載せようかなと思うけど、遥だけを除外するのも…うーん。
子供ブログからリウマチ記録ブログに変えるかな~とか色々考えてはみるものの、まだ結論は出てません。

やりたい事、やらないといけない事は一杯有りすぎるけど、あれもこれもと手を出すと、どれも中途半端な結果になる…と、もう分かり過ぎるほど分かったので、計画的に1つ1つ進めて行こうと思います(^^;)

年頭から反省ばかりだ(;´Д`)年末には「今年は思うように出来た!」と言えるように頑張ります!
そんなわけで、今年もよろしくお願いします~(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。