グレートはるゆか

リウマチのママ「剛田りむ」と、2人の娘の、育児奮闘記&親バカ写真&闘病記。タイトル変えました

友達の子供が誕生しました

2006年05月02日 23時12分02秒 | 赤ちゃん
友達の岡崎なつ野ちゃんに男の子が誕生しました!
元々の友達がお母さんになるのって初めて…かな?
これからは、ママ友としてもお喋り出来るんだな~と思うと嬉しいですね

紛らわしいですが、写真はなつ野ちゃんの赤ちゃんじゃなくて、遥の産まれた直後です。
パパに抱かれて病院のポラロイドでパチリ。
私は帝王切開だったので、遥を抱っこ出来たのは翌日の午後でした。
看護士さんが病室に抱いて来てくれて、「おっぱいあげてみたら?」と指導されたのですが、特におっぱいをふいたりもせず、いきなり口にふくませてしまって、ビックリ
早産で1週間も点滴&風呂に入れず拭いくだけ生活だったのに、緊急手術で手術の前に風呂にも入れず、相当汚いと思うんだけど…本当に良いんだろうか…と思いました
いよいよお世話だ。ってなった時、他の看護士さんにはちゃんと拭くように指導されて、やっぱあの看護士さん忘れてたのかと分かりましたが。
まぁ、でも、特に病気もなく元気だったので、そんなに清潔にしなくても平気なのかもしれませんね
そういえば、帝王切開の体験記とか書きたいと思ってたので、時代はさかのぼりますが、近々書いてみたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。