you are my sunshine

40代で始めて今や60代。
光陰矢の如し。年明けたらあっという間に年の暮れ。

本筮易 石井清龍先生の占い ~その3~

2008-05-10 | 占い
結局1時間のはずがなんと2時間半も観ていただきました。
でも追加料金もなく、恐縮してしまいました。

今回わたしはすごく前向きな気持ちで行ったせいか、
あんまり悩みをうちあけませんでした。
これがどん底だったら愚痴のマシンガントークです。
なのに先生はほんとによく当てておられたと思います。驚きました。

最初に『あなた明るいお顔してるわね』と言われたので、
鑑定を依頼した時はどん底の気分だったが、掃除したら前向きになれた、
元来努力が嫌いで、占いで簡単に幸せになろうと思うこと自体が甘いということに気づいたということを話しました。
こんなことほんとは鑑定していただく先生にいうことではないですよね。
でも先生はあらよかったわね~なんて言ってくださいました。
『幸せ自体は存在しないんですって、自分の気持ちにどう折り合いをつけるかなのよね』との言葉も。
ほんと幸せの基準はひとそれぞれですものね。


なかなか気軽にいける鑑定料ではないので、簡単にひとにはおすすめできませんが、
本当に悩んでいてしっかりした方に観ていただきたいと思う方にはお勧めできると思います。
でも感じ方はひとそれぞれなので、期待とちょっと違うと思う方もいるかもしれませんので、
HPなどもご覧になってあとはご自分の判断でということを申し添えておきます。

ただ先生はほんとに温かいかたでしたよ~!

追記

今回のことを書くかどうしようか迷いましたが、
わたしはこのブログをはじめて過去を振り返ることができる有り難さを感じています。
これまでもいっぱい占ってもらいましたが、結果を書き記すことがなかったので、いづれ振り返ってみたいとの思いから書いてみました。
どなたにもご迷惑をおかけしなければいいのですが・・・。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 本筮易 石井清龍先生の占い... | トップ | 夕凪の街 桜の国 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2008-05-10 15:58:53
心が迷ってる時よりも、落ち着いた時に鑑定でよかったですね。もしかしたら心が沈んでいる時よりも明るくなった頃に鑑定にいけるよう、先生がさりげなく演出されていたのでは???
 って深読みしすぎでしょうか

私もこのところ色々あるので人生の整理したくなることが時々あります。そんな先生なら、私も一度お話聞いてもらいたいです。
返信する
すごいね! (nori)
2008-05-10 22:45:11
2万円という金額も私には無理だけど・・・私は恐ろしくて鑑定なんて頼めないわ~
外面はいいけど、家ではそれはそれは酷い性格なんです・・・先生に見透かされて何言われるかめっちゃ怖いです
全部読んでrimiさんは本当に正直な素直な方なんだな~と思いました
はるかちゃん育てやすい良い子と褒められて良かったですね!

私も感情的に娘達を叱り付けているので気をつけます!


私はそう落ち込むこととかあまりないんだけど、掃除をするってのはいいですね
無心になって体を動かしてお掃除すると気分爽快でいいよね
明日はいい加減掃除しなくっちゃ

ほんとブログで過去を振り返られるのっていいですね!
返信する
Unknown (muchi)
2008-05-11 00:26:44
rimiさん、こんばんは♪
占い結構好きなんですよぉ~。
最近はとんと見てもらってないですが。
人生の岐路(大げさ)に立つ時は必ず何かしらのアドバイスが欲しくて見てもらってました。
結婚する前までは一人で生きたるわい!!なんて思って生活してたので(笑)
仕事の事で日々悶々と過ごしているので、ちょっと見てもらいたい!って思っちゃいました。

掃除は本当に大切かもね。。
私は運気が下がらないように(気休めですが)トイレだけはキレイにしておきます。他はボチボチと(汗)
家は住んでる人の心を表すって言いますもんね。
家がキレイだと心もキレイになるのかぁ??
返信する
私も・・・ (小春)
2008-05-11 01:44:32
rimiさん、こんばんは。
実はこの前の時から、書き込もうと思いつつ書いてはしっくりこなくて読み逃げになっていました。
でも今日読んで、不思議となるほど~と思いました。
そして今日こそ書かなくっちゃと思いました。

伊勢参りの帰り道で、子供が最近石に興味があるので、石の屋台?を覗いたんです。
元々はパワーストーンなどあまり興味もない方で、数珠みたいなものも付けてる人も、う~んと思ってしまうんです。

でも子供のお土産にはちょうど良い値段だったのと、生年月日で占ってくれるんです。まあ、それでオススメの石を買わせるという仕組みなんですが。
最初は石を買う感じで子供と三人分を占ってもらうつもりでした。
一番目は私。たくさんの石の中で真っ先に気になった色の石がありました。占いは見事、特に子供は的中したし、私に合う石の中にその石があったんです。
数珠みたいなのだけでなく、可愛くもなったのでこれも何かの縁と思って買ってしまいました。

子供達もそれぞれの思うように薦められた石を買いました。
最近、私も何回も占って欲しい、どこへ行くべきか教えて欲しいと思ったことがなんどもありました。
rimiさんじゃないけど、ちょっと落ち着くとべつにいいやと思うんですよね(笑)
でも、そういう時に落ち着いて聞けてよかったのではと私も思います。

rimiさん、私が思うにうちの夫もrimiさんのご主人もきっとあまり他の仕事って向いてないと思うんですけど、どうですか(笑)?少し畑が違うので思い違いかも知れませんけど。

長くなってしまいました。すみません。
返信する
amiさん♪ (rimi)
2008-05-12 12:22:37
今日はお誕生日ですね!おめでとう~!

先生の演出かどうかはわかりませんが、気持ちが上向きの時に占いに行くのもいいのかもしれませんね。

そちらのほうにもいい先生がいらっしゃるのでは。

こんだけ占い好きなわたしが言うのもなんですが、わたしは自分の悩みを全くの他人に聞いてもらいたいだけなのかもしれません。
高価なものを買わせるひとは、まず信じませんね。
ここだけははっきりしています。

美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりしたら元気になるってことも多いですよね。
近かったらいつでもつきあうのに~。
返信する
noriさん♪ (rimi)
2008-05-12 12:32:08
怖い所あるよね、占い。
こんだけ占い好きのわたしですが、夫と付き合っている時とか結婚を決めるにあたってみたいなそれこそ大きな人生の転機なんかには占いは全く頭をよぎらないんです。
それこそ怖い。

愚痴を聞いてもらって励ましてもらいにいくようなもんですかね、わたしにとっては。

娘は育てやすいよい子の仮面を被って頑張っているという結果みたいです(涙)
ダメな娘でも認めてあげられる懐の深い母になれるといいんだけど。

noriさんは元気いっぱいの明るい母さんでいいですね~。サエちゃんとかスーさんの笑顔をみているといつも笑いの絶えない家庭なんだろうな~って思います。
ただnoriさんも時にはダラッ~とゆっくりしてね♪
返信する
muchiさん♪ (rimi)
2008-05-12 12:41:16
muchiさんも占いお好きなのね♪

↑にも書いたけど、実はわたし、結婚とかそういう時は聞いてないのよ・・・ってここまで書いて思い出しました。そういえば夫と付き合っている時、夫のことを近所の母の友人の女性が観てくれたんだったわ(笑)易を勉強してる人でした。でも内容全然覚えてません(汗)

お仕事辞められたのですよね。
そういう時っていろいろ考えちゃいますもんね。

家が綺麗ってことはいいことだと思います。汚いよりは(笑)
トイレ大事ですよね~。わたしも毎日掃除していたのですが、いつからか、3日置きとか(汗)
玄関とトイレは毎日!ってのはいつも頭の中にはあるのですがね~。

旅行にでられるのですよね、どうぞ楽しい旅になりますように!
返信する
小春さん♪ (rimi)
2008-05-12 12:54:24
よ~くわかります。
わたしもコメント書いて読み直したらなんか違うと消したことよくありますよ~。
励ましたいけど、逆に傷つけてしまうようなことを書いてしまってないかとか気になって消したり。

いい石との出会いがあってよかったですね。
わたしも以前指輪を買ったのですが、お守りのような気持ちで時々つけていますよ。
何事も縁ですものね。そしてそれはすべて無意味なことではないような気がします。

日々気持ちは移ろいますから、ずっとどん底ではないとわかっていても、渦中にいるともうどうしようもなくなりますもんね。
上がって下がってそれの繰り返しなんでしょうね~。
まぁ、まっすぐよりは人生の彩りがあるというものでしょうか。
なんてなに書いてるんだか(汗)

小春さん、夫のことまさにそう通り!
今の仕事以外いったいなにができるというのって感じです。しかも夫はすでに幼稚園の時に今の仕事をすると決めて努力してきています。
でも実際職に就いてみて、理想と違っていたということでしょうかね~。

ただ占いの先生が、きっといい仕事ができるとおっしゃってくださったので、あとは夫が努力するだけだと思っています。妻としてもできることはフォローしなくちゃね♪
返信する
Unknown (ことみ)
2008-05-13 19:46:22
わ~行ってみたいわ!
むか~し若かりし頃、あの天神の母に並んでみてもらったことあるよ。でもね~普通に無難にだれにでもいってるんだろうなあっと言う程度だったのでそれ以来そういう方にはみてもらってないのよ。

普通に簡単には見てもらうにはちょっと勇気いるけど一度リセットしてみたいときなどにはよさそうですね。
返信する
ことみさん♪ (rimi)
2008-05-14 01:11:05
占い依存みたいなところがあるので、あんまりよくないのよわたし。
結婚してしばらくとか出産してしばらくは全く占いが気にならなかったです。
きっと幸せな毎日だったのでしょうね(笑)

ことみさんはきっと幸せなのだと思うわ♪
それかきっと努力のひとなのかも。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事